初回投与から10日目。
そろそろ来るかと覚悟してるんだけど、
今のところ抜け毛が増えてる気配すらない。
2週間目くらいから一気に抜け始めるのかな。

脱毛に備えて私が準備したものは

①脱毛真っ盛りのときに付ける使い捨てキャップ
10枚500円の茶色のは、家族と過ごす時に自宅用
100枚700円の透明のは、1人で過ごす時の自宅用。
これだけあれば、使い捨てても足りるでしょ(^_^)

②お出かけ用フルウィッグ2つ
医療用だけど通販だから、最高品質でも2つで13万くらいだったかな。
最初にカタログを見て試着用を自宅に届けてもらったので、通販でも不安はなし。
人毛ミックスでお手入れしやすいらしい。
セミロングの綺麗な内巻きと、ミディアムボブと、両方とても気に入ってます(^∇^)

③ちょっとそこまでお出かけ用の部分ウイッグ
通販で800円くらい。
頭頂部はネットで、裾に人毛の毛がちょっと付いてるタイプ。
ちょうど夏にかかるので、これの上に帽子被ってお買い物することになるかな。

④帽子数種類
私は編み物が趣味なので、かぎ針編みで全部手編みしました!
ダイソーのレース糸やニットヤーンを使ったので、すごくお安く、可愛いのが入手できました。
ピンクやブルーの可愛い色合いの。
グレーやブラウンの落ち着いた色合いの。
お友達にも色々と編んでプレゼントしました!
まだまだ編む余力があるので、もっとプレゼントしたい!
っていうか編み物ポランティアしたい!
今度金曜に病院行った時に、「帽子クラブ」の先生に相談してみようかなー