昨日は、銀座でお茶会&飲み会でした。

たまにはこんな日があってもいいよね^^ (あぁ、楽しかった~♪)

 

お客様の声 / メディア掲載 / ワンコインレシート診断受付中 / お問合せ

 

専業主婦の女性に少なくない、自分のために金を使うことに“罪悪感”を感じる人。

 

お金が使えない、使うのが不安・・・そう思う理由として

「自分でお金を“稼いでいない”のに、自分にお金を使うなんて…」

「お金を使ったらそれだけ減っちゃう ><」

こんな気持ちがあるようです。

 

でも、本当にそうでしょうか?

 

法律的にも、夫婦になってから築いた財産の多くは“二人で稼いだ”共有財産です(なかには相続や贈与で得た特定財産もありますけど)。

 

以前、受け取ることの得手不得手について書いたことがありましたが、【お金】だけが財産ではありませんよね!?

 

 

お金という形で“稼いで”いなくても、家族や周りの人たちに、あなたはたくさんのものを与えていらっしゃるのではないでしょうか?

やすらげる居場所をつくる、整える

家族の成長を支える

悲しみや孤独を癒す

そのままのあなたをすべて受け入れ、許す

だから、「自分なんかが・・・」なんて思わずに、たくさん“受け取っていい”と私は思います。

私も受け取り下手なほうだと思いますが、今日のような<私を楽しむ一日>を有難く受け取れるようになってきました^^

 

お金は消えてなくなりません。

その代わりにちゃんと受け取るものがあります。

 

どうせ出すなら、気持ちよく、お財布からお金を出してあげましょう!

上手に受け取りましょう。

そうできれば、多くのお金をかけずに暮らしを十分に楽しめるのではないでしょうか。

 

ということで、

昨日はメールチェックで業務終了しましたが、本日は原稿書き頑張りまーす!←悲しき自営業

本相談室アクセスやメニューはホームページをご覧ください

 

★無料7日間メール講座★