急に寒くなりましたね~。昨日からポットが本格稼働中の我が家。

カラダの不調が出やすい時期。腰痛など持病がある方はたいへんだと思います。

御自愛くださいませ^^

 

お客様の声 / メディア掲載 / 相談メニュー / 家計術(メルマガ) / お問合せ

 

さて、10月も後半になりました。

今月は「ピンクリボン月間」ということで・・・昨年の取材ですが、乳がんなど女性特有の病気への備え(女性向け医療保険)についてまとめていただいた記事をご紹介させていただきます。

医療保険を検討する時のお役に立てればうれしいです。

 

***

 

乳がんなど女性特有の(罹りやすい)病気の保障が手厚い、女性向けの医療保険をご存知でしょうか?

 

商品開発担当者ではありませんが、背景には、

女性では、40歳代では乳がん、子宮がん、卵巣がんの死亡が多くを占めるが、高齢になるほどその割合は減少し、消化器系(胃、大腸、肝臓)と肺がんの割合が増加する。 ※国立がん研究センターがん対策情報センター統計より

女性の場合、性別・年代による罹患リスクの上昇時期と妊娠・出産の時期がかぶることがあると思います。

 

 

女性向けの医療保険への関心が高まっているのか、つい先日のこと、ESSE online 様より取材を受けました。

 

「女性がかかりやすい病気の医療保険は入るべき?」というのがテーマでしたが、その時に私がお話しさせていただいたことが本日サイトに掲載されたとの連絡が届きました。

ちょっと気恥しいのですが、ご紹介させてください。

https://esse-online.jp/32520

 


(ライターさんの手でステキにまとめていただきました~。ありがとうございました!!)

 

こちらの記事は、とくに
●ご結婚された方

●妊活中の方
●医療保険への加入を検討している女性

などにオススメです。

よかったらこちらをクリックして読んでくださいね。


***

保険商品の良し悪しだけで生命保険を選んでいませんか?

すでにある公的制度を理解し、家計全体から見直すことで、最小限のコストで重要リスクから優先して備えていくことをオススメします!

気軽に質問できる。身近なお金の家庭教師がいますよ~。


ラブレター無料メルマガはじめました
『稼ぎ力・やりくり力・貯蓄力がつくラクラク家計術』

家計管理に役立つシートや、相談割引チケットのプレゼントなど、出し惜しみすることなく全力で発信中!
ラブレターメルマガ登録はこちら

AD