サムネイル
 

北海道在住
終活ライフケアプランナー/元ナース
田中まさえです。
道外で一人暮らし満喫中の大学生の息子と籍は入れてない13年連れ添ってるパートナーがいます。
軽やか終活のススメしています。

 

年末年始は家でまったりと過ごしています。

 

元旦は初詣とコンビニ以外は外には出ず。

2日は割と近くにできた新しいスーパーをのぞきに行くことにしました。

 

いつも利用しているスーパーとは系列が違うので置いている物も違う。

どんなものが売っているか偵察。

 

新しいところってそれだけでウキウキしますよね♡

 

今回はお肉とみかんをゲットする目的もありますニコニコ

 

 

こどもが無類のみかん好き

(ちょっと大げさかも)

 

なのでみかんチェックから。

 

野菜売り場からスタートです!

 

 

さっそく、今まで見たことの無いみかんあった🍊

かわいい♡

 

 

ここと同じスーパーに売っている冷凍豚肉。

最近知って買ってみたのですが

一枚一枚くっついていなくて、すごく使い勝手が良いのです。

 

そのシリーズのバラ肉が売っていた!

『簡単便利! 使いたいときに 使いたい分だけ』

パッケージにも書いてある通りです。

 

ちょっとづつ使いができる。

鍋料理に重宝

 

大きいスーパーだから種類も豊富だなぁ

 

購入決定!!

 

目新しいものばかりで、ワクワク心躍らせながらフロア内をうろちょろ。

 

お惣菜その場で作ってくれていて、より美味しそう。

 

作っているところを見てると嬉しくなってきます。

 

ドクターペッパーのペットボトルバージョンも

ガラナの瓶ボトルも売っていて大満足です。

 

いつものスーパーでは買えないものをちょこちょこっと買えて

ご機嫌で家路に戻りました。

 

 

うちの推しのみかんです。

もう何年もこのみかんがお気に入り。

 

こどもが帰ってきたら食べ比べしよ。

 

 


 

一日一生

 

ありがとうございました。

 

 

1/17 エンディングノート付!終活セミナーのご案内

終活のはじめの一歩からわかりやすくお伝えします!
■終活の基本のき
■知らなままでいると『もしも』の時がやって来た時に怖いこと。
■エンディングノート活用法。
参加していただいた方全員にエンディングノートプレゼント!

日時 2024年1月17日(水)

時間 10時~11時30分

場所 東京都墨田区両国2-21-5両国ダイカンプラザ409 

         レンタルスペース【ゆりねこ会議室 両国】

   総武線両国駅西口から徒歩1分

   両国駅西口改札を出て前進します。

     BECK'S(ベックス)COFFEEさんを左に曲がり通りへ出ます。

   通りを左へ進みファミリーマートさんとサイゼリアさんの間のビル4階です。

定員 5名様

料金 2000円

 

お申込みはこちらからお願いします。