心屋認定カウンセラーの濱田雅恵です。

田舎暮らしにあこがれて、東京から長野県の松本平へ移住。

自宅でカウンセリングルームMidiを主宰しています。

 


プロフィールはこちら

カウンセリングメニューは、こちら


 

ツテで箱買いしたお買い得ワイン。

最後の1本は、いちばんお高いモノ。

市販価格、なんと8千円!

 

めちゃくちゃ期待して、開けて、飲んでみると。。。

ん?

この味、好みじゃなーい、

期待してたから、撃沈ショボーン

 

 

ワインの値段は、有名産地のものが高くなるみたいです。

 

ただ、ソムリエさんには、「極上」のワインでも、

決してそれが私の好みに合うとは限らない。

 

 

味覚は正直。

私の「好き」「嫌い」をソムリエさんに合わせる必要はないし、

合わなかったからと言って、「私は味がわからない(涙)」なーんて、自分を責める必要はない。

 

 

人生もこれとおんなじことやってるのかな。

自分の「好き」「嫌い」「やりたい」「やりたくない」

を、他人の物差し「損」「得」「善」「悪」で測ろうとする。

「正解は何?」って。

だから、苦しくなっちゃうんですよ。

 

迷ったていたら、カウンセリングに来てくださいね。

 

 

昨日は、おとめ座の満月。

他人の物差しを手放して、自分の価値感で生きようね、って星が言ってるような気がしました星

 

明日から3月。

もう、冬も終わりですね音符

 

フォローしてね