最近、満月と新月の日は、それらが起こる星座のテーマについて、
「自分が本当に何を望んでいるのか」
を、わかってあげる日にしています。

そして、お願い事もしています。


先週の土曜日は、てんびん座の新月でしたね。

てんびん座は、その名の通り、バランスがテーマ。
そして、1対1の人間関係。
代表的なものが、結婚や、男女のパートナーシップ。




そして、1週間たった今、ハッと腑に落ちたこと。

結局自分の中の男性性と女性性のパートナーシップが、
外の関係に投影されるということ。



私の前提が「わたしは嫌われ者、いらない子」というのがクリアになってから、
過去の辛かったことの原因が、クリアになってきて。
だから、謎解きをして、自分を癒すのが、なんだか楽しくなってきました。


そして、今日は、朝から、過去にお付き合いをしていた男性の浮気事件を、
心屋式に復習(笑)してました。
なんで、あんなことが起こったんだろうって。


「嫌われれ者でいらない子」という無価値な自分を、常に自分で責めていた私。

私を大好きな「わたしA」と、
私が大嫌いな「わたしB」が完全に分裂して、
心の内側で戦っていた。


「わたしA」は、私が大好き。
だけど、「わたしB]は、無価値の自分が許せなくって、いじめる。
そのやり方は、残酷で執拗。
苦しめ、お前なんていらないヤツだ。


それが、実際の人間関係に投影される。

私は、当時の彼が大好きだったのに、
彼は浮気をした。
別の見方をすると、
彼にわたしを苦しめてもらうために、
私が彼に浮気を「させた」。

彼は、見事に「わたしB」の役を演じてくれた。


ハ~。
ほんとに自作自演のコント。



自分にあやまって、今、仲直りをしているところです。



そして
「どうやって大切にしてほしいか」は人によって違うんですね。



私、今まで、金銭的には、色んなもの・ことを自分にプレゼントしてきた。
素敵なドレス、海外旅行、ブランド物、はては車まで。

うん?
これって、親が私にしてくれたことと同じ。
欲しいもの何でも買ってくれた。
でも、わたし、そこに愛情を感じれなかった。


わたしが、本当に欲しかったものは、高価なものではなくて、言葉。

一番好きだよ。
一番かわいいよ。
一番きれいだよ。
一番大切だよ。


人に行ってほしいことは、自分が自分に言ってあげればいいんだ!!

ということで、散歩をしながら、ブツブツつぶやいています。

今、こうやって、自然の中を散歩できることが、幸せ。
田舎に連れてきてくれて、私、ありがとう。