2年前に出会った大好きな人。

私が思うようには進まない。

 

 
そんな中、コバのお金のセミナーに参加。
コバによると、「人生の要素には、お金、恋愛、子育て、趣味諸々あり、お金だけ上手くいくことはありえない。全体に上手く行くと、お金も上手く行く」。
 
じーっと図を見てみる。
えーっと、友達いる、健康、趣味ある、仕事ある。
恋愛だけ思い通りじゃない。
 
 
あれ?
コバいわく、「バランスで見るから、お金だけが上手く行くことはない。」
逆に言うと、恋愛だけが上手く行ってないこと、ないってこと???
恋愛も実はオッケーなのかな、と疑ってみた。
 
 
世間の価値観「速く進むのがいい」と、自分の年齢(アラフィフ)で、焦ってることに、はたと気がつく。
あれー、心満たされてるし、
カレに出会う前より100万倍幸せ。
今はこれでいいのかな~。
 
 
カレには「このままでいいよ、今はね」と伝えた。
 
 
 
でも、やっぱり一緒に暮らしたいし、ときどき寂しくなる。
なんでだろう、って思ってたら、ふとわかった!
これって子供の頃、おかあさんに構ってもらえなかった時の寂しさとおんなじだ。
 
仁さんがいってる、感情は過去の思い出しってこのこと?
 
カレは、色々と気づかせてくれる不思議な人。こういうのソウルメイトっていうのかな。