朝7時30分

釜石のホテル出発


三陸鉄道リアス線 釜石駅から

宮古駅へ


ホームに来た車両は

何と!偶然ですが

クェートから送られた

特別な車両 🚃

豪華〜 ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

しかも途中駅まで貸切状態 乙女のトキメキ

サンリク レイルウェイ


朝からテンション上がりました

途中駅の吉里吉里駅 きりきり駅

良かったら

井上ひさしの吉里吉里人

吉里吉里国を作るお話しなんですが

お勧めです!

普通料金で宮古駅まで

宮古からはタクシー 🚕 

浄土ヶ浜から

熊の鼻へ

シャレか?

鼻の穴が見えました

ランチは

道の駅いわいずみで盛岡冷麺


別腹のジェラード真顔

龍泉洞へ

長命の淵

第三地底湖


階段きつかったチーン

15時には盛岡へ

ホテルチェックイン後に

本命イベントの ユーミン療法へ

盛岡タカヤアリーナ


お花は少なかった

さて

今回の座席ですが

ファンクラブ当選席

アリーナ1列目の1番❣️

ただし、後方のAブロックでした爆笑


盛岡は

横浜、有明よりも

盛り上がりました!

トリプルアンコールで1曲多いゲラゲラ

花巻空港のイメージソング

「緑の町に舞い降りて」が

ラスト曲でした ♫


帰りはシャトルバス

10分ほどで盛岡駅まで


東北旅行⑤へ続く