☆伯鞘麗名☆(はさやれな)ブログ -155ページ目
<< 前のページへ最新 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155

悪路とMasamiの写真


masamiのブログ


masamiのブログ


こないだの撮影の時の写真のCDが届きました!


こちら、映画キャバレーをイメージしたお衣装。スタイリストさんが私がボブ・フォッシーが大好きと聞いて用意してくれましたドキドキ


この衣装の時が一番作りやすかった(笑





masamiのブログ


masamiのブログ



こちらはMasamiの一番お気に入りの衣装。このワンピースは今わたしの家のクローゼットにありますチョキ

こんなにクリクリヘアーしたの、初めて!大興奮でした~



masamiのブログ


masamiのブログ

こちらはえらい大人しめ。あまりしゃべらない人に見える??(笑




masamiのブログ

masamiのブログ

こちらのお衣装もお気に入り☆ちょっと怖い顔しております。




ってな感じで、これらが今度はHPに載ります♪何百枚って撮ってたらしいので、HP担当してくれてる人が一番大変だ(^_^;) 



さて、先日、TSミュージカル「悪路」を見てきました。


ヤバイ、めっちゃ面白いよ!!


なんだか、とっても暑苦しいんだけど、それがすごく人間らしくて好き。


日本人が、っていうか日本人にしか演じられない、そして成り立たない物語。


日本のオリジナルミュージカルとして、すっごい良いと思います。


どうしてもミュージカルの名作は海外からの輸入だけど、こうやって日本初の、日本人らしいミュージカルってのは新鮮で感動しました。


CHICAGOで共演した、ヒロ君も全身を酷使して踊ってました。さすが、彼の踊りはキレがありますよ★


いやーそれにしても坂元健二さんが良い!!とにかく楽しめました☆


もう一回行きたかったけど、私もリハが始まってしまったため断念です。


私も日々頑張るぞ~!!



あ、コメントのお返事、最近してなくてゴメンなさい!


kiminokanaさん>あ、元旦なのね!教えてくれてありがとう★元旦、楽しみがひとつ増えたわ~ウッシッシ!


きらりんさん>いつもコメントありがとうございます☆きらりんさんは買わなかったんですか??当たってほしいけど、大金が当たると運を使い果たしそうだから・・・(笑)そこそこの金額が当たりますように!(←わがまま(笑





                                 Masamiでした!





年末ジャンボ宝くじ☆


masamiのブログ


いつもここにコメントを残してくれてる、kiminokanaさんが年末宝くじを買ったと、どこぞの日記に書いてたので・・・


真似っこしてみました(笑


買ったのはこれが初めて!!


っていうか、いつ発表されるの??


年末ジャンボっていうくらいだから、年末に発表?


あ、そうだ、そういえば私、2年か3年前に、テレビ生中継の宝くじガール(?)をやったわ。


着物着て、幸運の女神のほほ笑みを・・・(笑


あれは確か、紅白のリハーサルと重なってたから・・・29日か30日だった気がする。


ってことはその辺?


当たるかなぁ~当たったらどうしよ??当たりますように!


夢はいくらでも膨らみますねドキドキ


楽しみだぃ★





Masami





ワークショップ

寒い!!寒い!!さーむーいーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


寒いのが大の苦手な私には辛い日々でございます。


一昨日から3日間、tptのワークショップに行ってまいりました!


ダンスやミュージカルが中心の私には、お芝居だけのワークショップは新鮮晴れ


難しかったけど、良い勉強になりました☆


やはり何でも経験、日々勉強!!




さて、一昨日、郵便受けを見たらなんだか荷物が?!


何だろうーって思って見てみたら、私の高校時代の友達から。


なんと!!!


寒がりマサンに、腹巻きを送ってくれたのです・°・(ノД`)・°・


びっくりサプライズのプレゼントに、ちょっとウルウル。



masamiのブログ


その日から私のお腹はいつも暖かドキドキ


腹巻きだけのお陰ではなくて、友達からの気持ちにも暖められてます(●´ω`●)ゞ


本当に、思いやりに溢れた友たちに恵まれている私は、幸せ者です。


ありがとう!!






CHICAGOの思ひ出・3


masamiのブログ



こちらはACT千秋楽の後の飲み会。衣装の写真とかが載せられないので・・・


どうしても飲み会とか稽古着の写真しか載せられない(笑


男性の方が、前回の男性アンサンブルの写真にも載ってました、まさるさん。


そんで、女性の方は初登場。


日本が誇る、チョーカリスマダンサー、原田薫様です!!


サングラス反対にかけちゃったりしてますが、本当に、めっちゃすごい方です。


とにかく、カッコイイ。


まさか一緒に仕事できるとは。最初はやっぱカリスマだし、怖いと思ってたんだけど・・・


びっくりするくらい優しい、しかもめっちゃ面白いお茶目な方です!!


最初のリハの時には考えられないけど、結構ボケはるので、よく突っ込ませてもらいました(笑


ホントにね、カリスマともなると人間性もすごいできてるんですね。


憧れます。私も頑張ろう~っと!



masamiのブログ

そしてこちらも皆初登場。


左から、ゴルゴこと、幸蔵さん。左の頬をあげてニヤリと笑うのと、スナイパーのような鋭い目つきで踊るのでこういうあだ名がつきました(笑)男前!


真ん中がボブ、こと辰。なぜボブというあだ名なのか、未だに不明。彼は私と同じくらいフォッシーが好きで、よく語りました!めっちゃええ奴!


そして右がヒロ君こと、坂元宏旬くん。彼は大阪まででした。ホントに素敵なダンスを踊る人です。彼がいると、なんだか安心する癒し系ヒロくん!



masamiのブログ

そしてこちらも初登場、スィングのさとちゃん。


私の「牛乳屋と寝ただろう!!」の台詞を言うてる・・の図です(笑


アホな顔してます、私・・・(^^;


彼女がさだまさしさんのコンサートに行った、同士で~す★


同い年なんだけど、すごくしっかりした考えを持っていて、本当に舞台が好きな人。


スタイルも良いし、かなり良い女です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




さて、年末にはCHICAGO忘年会をしようと言うてるのですが、果たして行けるのだろうか?!


CHICAGOが終わって、しばらく坐骨神経痛の為、体を休めてたけど少しずつ筋トレ再開してます☆


明日からとある芝居のワークショップが入ります。


頑張ってきま~す音譜




☆きらりん☆さん>コメントありがとうございます!!次の世代を担う私たちが、ちゃんと伝えていけるように、私も今をしっかり頑張ります♪すっかり寒くなってしまったので、風邪などに気をつけてくださいね♪


kiminokanaさん>毎回コメントありがとう(笑)次大阪行く時は出雲さんに行きましょ~♪









さだまさしさんとお伊勢参り

今日、お伊勢さんへお参りに行ってきました。無事にCHICAGO公演を終えることができたので、お礼まいり♪


木々がいろんな色に染まって、あー日本の良いところが満載だなぁって。



masamiのブログ

真っ青なお空と、暖かい太陽に見守られて、とても良い参拝ができました☆



masamiのブログ

日本は季節に恵まれてますね。



そして、27日、さだまさしさんのコンサートに行ってきました~


私、今年で28歳になったのですが、さだまさしさんの曲が大好きなのです♪


みんなによくしぶいね~って言われます(笑


コンサートももちろんというか、何というか・・・周りに同年代はまったくいなかった(笑


私と、CHICAGOメンバーの同い年の同士と、二人だけちょっと浮いておりました。。



まぁとにかく、彼の考え方というか、感じ方が私と良く似ていて・・・。


その中のひとつで、日本は花と季節に愛されている国だって話があった。


春、夏、秋、冬、それぞれの季節にそれぞれ咲く花があって、それぞれの季節にちゃんと咲いてくれる。


そういうものを見て、綺麗だね、こうやって私たちを喜ばせてくれてありがとう、って、思える余裕が今の日本にはあまりない。


便利=幸せとはならないのに、どんどん便利を追い続けるこの国は、いったいどんな国になるんだろう。


私は、季節の匂いを感じるのがすごく好き。


春には春の、夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の、それぞれ始まる前の匂いと、季節の匂いがある。


ふとした瞬間にそれを感じて、大きく深呼吸して、今年も冬が来てくれたな~って思えるその匂いが好き。



季節の温度や匂いを感じて、そういうものを与えてくれる自然に感謝できれば、人はもっと心に余裕を持てて、もっと優しくなれるんじゃないかと思ったりする。



小さなことにでも感謝できる心の余裕を、どんなに苦しくても笑顔になれる心の余裕を、持っていたいなと思う今日この頃です。


CHICAGOの思ひ出・2



これもカメラで写真撮ったものを写メした。この時にはまだデジカメ持ってなかったもんで(笑


これ、真ん中の「入魂」を河村さん(河村隆一さん)が書いて、その右の「YONE」ってのがヨネさんこと米倉涼子さん、そして左が和央さんこと和央ようかさん☆


これ、ACTの時からずっと貼ってあって、舞台出る前にいつも元気もらってた(*^o^*)


梅田芸術劇場の時も、青山の時も、ずっと私たちシカゴメンバーを見守ってくれてました☆


このメインさん3人も含め、本当に皆が仲の良いカンパニーでした。きっと、この3人だったからこんなに仲良くなれたのかもしれないな。


本当に、気遣いや優しさがあって、時にムードメーカーになってくれて、同じ舞台に立つみんなと、同じ目線でいてくれました。




千秋楽を迎えて早10日過ぎて・・・


早いもんですなぁ。


あ、コメントくれた方、ありがとうございます。ここでお返事をば・・・



kiminokanaさん>ありがとう★妖精カード、売ってるらしいから買おうかと思ってるよ(笑)買ったらやらしてあげる~!お楽しみに♪あ、ちみが東京来た時限定ね(笑



きらりんさん>コメントありがとうございます☆2つとも、同じ方ですよね??ゴメンなさい、一応承諾してからコメント公開させてもらってるので、ちょと時間かかるんです(;^_^A お許しを・・・


CHICAGO、是非見ていただきたかったです!これからもいろんな舞台立てるように、頑張ります☆

また遊びに来てくださいね♪



むてぃさん>きゃ~ムッチ~さ~ん!!また撃ち殺されたいよぉ。←危ない人みたい(笑

なんか、ママ宅で忘年会って話はどうなったんだろ?やりたいですよね~☆

そうそう、ネイル行ってきましたよ!!はまりそう~♪今日、さとちゃんと、さだまさしさんのコンサート行ってきまーす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


CHICAGOの思ひ出


みんなと

こちら、写真を写メしたもの。


ACT初日後の初日乾杯の時です。いや~みんな良い顔してる☆


振り付け家のゲイリーやスティーブも映ってる。


まだ始まったばっかりだったんよね。



男性アンサンブル


こちら、男性アンサンブル一部。


左から・・・AV男優こと、和さん(本物のAV男優ではありません(笑


わたくしのテーマ曲を作ってくれて、いつも歌っていたまさるさん「まさみはアジアのパーピヨン♪」


真ん中が、振付家のゲイリー。とても情熱的でかっこいい!!


そのお隣がスザンヌこと、黒須さん。とても優しくて面白い人で、めっちゃお世話になりました☆


その下が健さん。ものごっつい腹筋割れてます、ケンシロウのごとく・・!


みんな、本当に優しくて良い人ばっかりでした。


女子の中で一番年下だったマサン(私のニックネームです)には、みーんな、暖かいお兄ちゃんみたい☆





妖精カード

こちらは女性アンサンブル一部。


ど真ん中に写ってるのが、スィングのカモシー。昭和なお顔でとっても私とは気が合う、しかも同い年☆


その右後ろは、ハニャックの「ムザーイ」、忍さん。マサンの大好きな優しいお姉さん!!


そして後ろ姿だけだけど・・・キティでマサンを撃ち殺す、ムッチーさん。関西人の私から見てもめっちゃ面白い人です!!


カモシーが持ってるのが、女子楽屋で流行った、その名も「妖精カード」


妖精さんに心の中で質問して、カードの上をポンと叩いて気を送る・・・


そして一番気になるカードを一枚ひいて、その説明を読むの。


これがねぇ・・・・びっくりするくらい当たるのだ~~~~~~~~!!!!!!


女子楽屋では、毎日みんな妖精さんとお話する時間がありました(笑



今日はここまで。


また気が向いたらCHICAGOの思ひ出、書きます☆



                      マサンこと、濱中優美より


行列のできる法律相談所

久しぶりに見た今日、カンボジアに学校を作るために芸能人の人達が絵を書いてオークションするという企画、完結編でした。

本当に、学校を必要としてる子供達のために、名だたる有名人が手を挙げて絵を書いた。

有名な漫画家や、芸能人、スポーツ選手。とにかく100人。

最初から最後まで涙、涙。


私が将来の夢としてやりたい事に少し似ていて、共感することがいっぱいだった。


世界を見ればキリがないし、日本にも助けを必要としてる人や場所がきっといっぱいある。


どこに目を向けるとか、優先とか、分からないけど、どこであれ、同じ人間として少しでも幸せと感じてもらえることができたらいいなって思う。


でも私が最終的なこの未来の夢を叶えるには、今の努力が一番必要なんだよな・・


その瞬間の気持ちに負けそうになったり、くじけそうになったりするけど、ちゃんと未来を見据えて本当の目的を見失わなければ、人は強くなれるんだな。

ちゃんと社会に恩返しができるようになるには、まずは今、自分がしっかりしなければ。

私にできる事が絶対あるはずだし、そういう余裕が持てるようになるまで、まずは自分が頑張る!!

大切な事に気付けた、大切な一日でした。



何が幸せか、何が必要か、きっと人それぞれ違うし、世界にはもっと悲惨な生活をしてるところもまだまだあると思う。

でも、少しずつでも優しい気持ちが広がったら、もっと世界は平和になるんじゃないかと思ったりする。

そして子供には、生きるということが、希望の光であって欲しい。



ああいうのを見て、偽善者だって言う人もいるかもしれない。

でも、それでもいいと思います。

偽善が、本物に変わっていくことがあると思うから。

意図的であっても、そうでなくても。



必要なのは行動で、きっかけを通して見えてくるものが、必ずある。



テレビの影響力は大きいし、少しずつでも世の中の為になるような番組が増えたらいいなぁ。


私も、将来の最終的な夢に向かって、今は自分をしっかり頑張ろうと改めて心に誓いました!!

そんな一日に感謝です、今日も一日ありがとう。




昭和島ウォーカー


チラシ

V6の井ノ原さん主演、京野ことみさんや、私の大好きな役者さんで粟根まことさんや福田転球さんが出演している作品。グローブ座にて。


いや~面白かった!


いっぱい笑わせてもらった☆


シカゴの世界が終わって、少し抜け殻ちっくだったのですが、無事社会復帰いたしました~


そんでもって、今日からレッスンも再開しようと。


まずは手始めにジムへ。


しかし・・・坐骨神経痛がまだ治っていなくて、筋トレ断念。


ストレッチもキツイ(ノ_・。)


坐骨痛は休養しかないらしいので、もう少しの我慢・・・


しばらく病院とマッサージ通いですな。


動けないのでその間にできることをしようと。


まずはピアノ練習(マンションなのでキーボードだけど)。そんでもって歌練習。


部屋の整理に、御礼状の住所録作り、これからのスケジュール管理。


シカゴの間に溜め込んでたやらなければならない事を少しずつ片付ける・・・


案外やらなアカン事はたくさんあるもんですね(-。-;)


そういえば衣替えもまだしてなかった・・。


さ、頑張ろう!


随分寒くなってきました。私はすでに電気毛布を出してしまいました。


皆様も風邪など気をつけてくださいねん♪

初めてブログ

ブログ、始めました。


しかも初めて。大丈夫か?私・・・


慣れるまでこまめに更新したいと思います♪


さて、一昨日まで日本人キャスト版「CHICAGO」というミュージカルに出演してました。


米倉涼子さん、和央ようかさん、河村隆一さん、大澄賢也さん出演の。


10月8日に初日が明けて、赤坂ACTシアターから梅田芸術劇場、青山劇場。


そして一昨日、とうとう終ってしまいました。


暑い夏からリハーサルが始まって、週6日間、朝から晩まで一緒にいたカンパニー。


季節を超えてCHICAGO一色でした。


高校生の時、初めてNYへ行ってブロードウェイでCHICAGOを見て、フォッシースタイルを学ぶ為にNYに留学までしちゃいました。


私の夢だったCHICAGO。まさか日本でできるとは・・・しかも出演できるとは・・・


今でも夢だったんじゃないかって、朝起きると写真見たり、自分のセリフ言ってみたり(笑


オリジナルの振り付けで、フォッシー作品をそのまま日本でやるのはこれが始めて。


日本で受け入れられるか、正直不安だった。っていうか今でも不安。楽しんでもらえただろか??


ちゃんと、伝わっただろか??


あんなにシンプルなセットで、衣装で、役者によって変わってしまう作品。


人間というものが、生身であることを存分に見せる作品。


丸裸にならなければ、舞台で生きられないという、役者泣かせの作品。


嫌でも自分と向き合わなければ、クリアできないセリフや振り付けが盛りだくさんだった。


フォッシーはずっと踊ってきたけど、いくらやっても満足できないほど、難しい。


バレエの基礎がなければ踊れないし、基礎があっても賢くならなければ踊れない。賢くても心を感じなければ踊れない。


なんて、複雑なことか・・・


それでも、やっぱり大好きで。


約45ステージ、プレビューやゲネを合わると約50ステージ。


全然、飽きなかった。やってもやっても、課題ができるし、さらに深みを目指していける。


私の愛した作品は、やっぱり愛しても愛し足りないくらい、素敵な作品でした。


そして、素敵な作品は素敵な人たちに出会わせてくれた。


シカゴスタッフの皆様、オーケストラの皆様、そしてキャストの皆様。そして毎日出会う1000人以上のお客様。


本当に、宝物の出会いです。


見にきてくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


これからも日々精進!!


感謝の気持ちを忘れずに、毎日を大切に生きていきます!


これからもよろしくお願いいたします。


                         11月20日 濱中優美



<< 前のページへ最新 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155