ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

世間では「GW最長10日連休」とか話題になっていますが、彼はほぼカレンダー通りに働いていますランニングダッシュ
 
なので今日も仕事に向かいましたニヤリ
 
出勤する彼と一緒にあさんぽしていると「あーあ…また今日からアイツ(新人さん)と一緒かぁ、、、ダルいな」とぼやいていました🤣
 
そんなに彼を煩わせる新人さん
 
本日も彼に大いに語っていただきましょう(書いているのは私w)

 

 

新人は入社した週に休みを取りました

 

病院の通院があるため、とのことでした病院

 

病院だったら仕方ないよな真顔

 

以前から決まっていた予定なんだろう

 

 

その翌週も、また通院のため休みを取りましたアセアセ

 

今度は2日間えー?

 

ん?ちょっと多くないか?

 

 

新人の前職は配送業でしたが、車で事故を起こしたため退職したようですハッ

 

その事故の後遺症があるため病院へ通っているとか

 

「通院することは面接の時に言ったの?」

 

「はい、言いました」

 

そっか、それなら仕方ない

 

会社が認識してて、それでも採用したんだから

 

 

ある日、オレは上司である課長に「新人、休みが多いけどどうしたんだ?」と聞かれました

 

「カクカクシカジカで通院しているみたいですが、面接でそのことは話したって言っていましたよ」

 

「そんな話は聞いていない!」

 

新人を採用したのは他の管理職で、この人はもう異動してしまっているけど引き継ぎでそんな話はなかったらしい

 

「次はGW明けの週に休むみたいですよ」

 

「ちょっと休みが多すぎるな…本人と話してみるわ」

 

 

課長はさっそく新人と話をしたようです

 

「保険金を貰うために通院しているのか?」←直球ストレートw

 

「そうです」

 

「なんで面接の時に言わなかったんだ」

 

「採用されると思っていなかったので…」

 

 

オレには「通院のことは面接で話した」と言ってたけど嘘でしたねムキーッ

 

そして保険金の後遺症認定?みたいなのを取得するために通院しているようです魂が抜ける

 

なんだかなぁ…🤔

 

新人の人間性が垣間見え「そりゃオレにチョコや菓子パン買わせるわな」と、妙に納得してしまいました笑い泣き

 

 

休みの件は課長も問題視していて、部長と本人を交えて話をすると言っています

 

もしかすると試用期間でサヨナラするかもしれないそうですにやり

 

だったら早く決着してもらいたいんだけどな

 

だって仕事を教えても無駄になる可能性が高いんでしょ

 

モチベーション上がらんわうーん

 

 

 

そうそうおいで

 

2日休んだ新人、休み明けに出社した時に何て言ったと思います?

 

普通は「休みをもらってすみません」とか「ご迷惑お掛けしました」みたいな感じだと思うんですけど…

 

「休んでいる間、何か変わったことありました?」

 

オレはオマエの部下じゃねぇよ

 

新人のオマエに報告することなんか何もねぇよ

 

 

 

また新人ネタが溜まったら吐き出します

 

吐き出させてくださいグラサン

 

 
BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ