ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

私は現在、5~6種類の薬を服用しています薬
 
薬によって服用するタイミングも様々だし数も違うので、なかなか複雑ですもやもや
 
今は慣れたので間違えることもありませんが、初めは袋に書かれている『一回〇錠』を何度も確認していました目
 
 
私は薬のシートを服用する錠数毎に切り分けますハサミ
 
その方が一度に服用する数を間違えないので。
 
だから薬をもらってきたら、まずはシートをチョキチョキハサミ
 
それからザザーっと袋に戻して、100均で買ったカゴに入れています。
 
6種類の薬を4週間分(時には5週間分)、シートをチョキチョキするのは結構な手間ですが、はじめに全部切っておくと後が楽なので頑張りますニコニコ
 
 
一方、同居人の彼は4種類の薬を服用しているのですが、こちらは毎回シートからプチっと取り出すスタイルグラサン
 
「一回分毎に切り分けてあげるよ」と提案したのですが、彼には彼のルールがあるようで却下されました。
 
そのくせ「あれ?食後の薬飲んだっけ?」とよく言っています泣き笑い
 
 
私はこんな風に切ってある1回分を取り出して飲むので、服用後はシートの殻が残ります。
 
だから飲み忘れも防げるわけですが、彼の場合はシートからポチポチ出すスタイルなので痕跡が何も残らないおばけくん
 
その状態で私に「俺、薬飲んでた?」とか聞かれてもわかる訳がありません真顔
 
 
やっぱりチョキチョキスタイルの方が便利だと思うんだけどな、、、
 
みんなどうしているんだろう??
 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール