ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

災難続きの同居人の彼。
災難の詳細はコチラ左差し
 
そういえば最近、神社にお詣りしてなかったよね神社
 
ということで22日(土)に、腰がまだ痛いという彼に代って、私が車を運転して行ってきました車ダッシュ
 
 
私たちは二人ともお気に入りの神社があるのですが、最近は恵方詣りばかりしてて、お気に入り神社へ足を向けていませんでした。
 
やはりお気に入りの神社にお詣りして『気』を整えた方がよいでしょうニコニコ
 
この神社に詣でると、本当に気持ちがスッキリとして清々しい気分になるんです。
 
 
 
参拝後に境内をブラブラ散策していると『令和5年厄年表』という看板が掲げられているのを目にしました。
 
初詣の折にも確認して、二人とも厄年ではないことは分かっているのですが、何気なく眺めていると下の方に小さく『重年(かさねどし)』とあります。
 
そこには『数え年55歳(昭和44年生まれ)』と、、、
 
はい、そうです。
彼は今年、数え年で55歳なのです。
 
完全に見落としていましたガーン
 
だって一番下に小さく書いてあるんだもん。
 
厄年表に書かれているってことは、良くないんだよね絶望
 
Google先生、教えて!
 
 
しかし『重年』に関する記述は見つかりません。
 
それよりも重大なことに気づきました。
 
なんと彼、八方塞がりだったのですポーン
 
 
こりゃ、いかん
 
厄払いだー!
 
 
またまたGoogle先生に「厄払いにいい日」を聞いてみました。
カレンダーで見てみると7月23日(日)が大安と天恩日が重なるおススメ日のようです。
※天恩日とは天の恩恵を受ける日とされています
 
なんと、明日ではないか。
 
これは出直し案件ですな。
 
 
ということで、2日連続神社詣でとなりました泣き笑い
 
 
しっかり厄払いしていただき、お札を頂いて帰りました。
 
それにしても、厄払いに良い日がお詣りした翌日だなんて、、、
 
気付くことができて本当にラッキーでしたニヤリ
 
 
 
そして8月の吉日はどうなっているんだろう?と検索して、大変なことに気付いたのです。
 
 
なんと!
 
8月4日は大安と天赦日が重なっているんです
 
 
天赦日は、暦の中でも最強の開運日とされている吉日で年に数回しか訪れません。
 
そのうえ、一粒万倍日も重なっているではありませんか
 
 
これは2023年でもっとも縁起の良い日といっても過言ではないでしょう!
 
 
そして、この8月4日
 
何の日かおわかりですか??
 
 
サマージャンボ宝くじの発売最終日なんですよびっくりマーク
 
 
これはもう買うしかないよね真顔
 
 
 
あ、このことはみんなには内緒だよニヤニヤ