らぁ麺紫陽花(22回目・名古屋市中川区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

昨夜の記憶がない・・TVのリモコンを握りしめ・・寝落ち?目が覚めると時刻は午前9時(≧∇≦)モーニン♪今日は何曜だっけ・・10/4、金曜だ!
 
金曜と言えば相方の麺曜日(。+・`ω・´)キリッ・・『今日はどこ行くの?』・・あっ・・既読ついた(笑)・・『おはようございます!黄金ルート予定っす』
 
『オレも参加していい?』・・『マジっすか!喜んで♪』・・『んじゃまた後でね~』・・そうと決まれば急いで支度せねば(。+・`ω・´)キリッ・・のんびり
 
朝風呂を堪能したら、流星号に乗り込み発進(。・ω・)ノ゙向かった先は、名古屋市中川区にある愛知県・食べログラーメンランキング1位の店
 
『らぁ麺 紫陽花』さん~10/2からメニューをリニューアルされ、メニューも価格も変更されました♪食べたかったあのメニューがレギュラー入り
 
を果たしたという噂もありベストタイミングでの訪問!10:30に到着し、第1Pの満車を確認→店舗東170m先の第2Pに望みを託し向かうと~
 
「ぼっちさぁ~ん!あと1台だけ空いてますよぉ~」と本日の麺活パートナー、はらぽこツインズ・大ちゃんと無事合流&ラスイチPゲット(o^-')b
 
開店1時間前で満車とは相変わらず凄い人気だ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー・・徒歩でとぼとぼ最後尾11&12番手に接続完了♪覚えておいて下さい
 
ここまでが1巡目となります( ´∀`)人(´∀` )イェイ・・割り込み&代表待ちないよね!?(゚Д゚;≡;゚д゚)キョロ・・それぞれのお店のルールに従って
 
お並び下さいm(_ _ )m注意されてキレるのは恥ずかしいぞっ・・むしろ「ありがとう」と言える大人に私はなりたい・・拉麺話に大輪の花が咲き
 
あっと言う間に11:30を迎え並びが30人に達した時!「只今からOPENしま~す」とスタッフさんが先頭から順番に御案内~ぼっち達も先客に
 
続き、いざ入店開始|д・)チラリ・・シンプルで見易くなった券売機♪あやまんシール・・いつもより目立ってる(笑)息ピッタリな2人がフュージョン
 
するようにポチッたのは、新メニュー『煮干らぁ麺(900円)』の「特製トッピング(250円)」&「わんたん(200円)」のフルコンボ(●´Д`人´Д`●)
 
師匠の店でも提供されてる待望の新トッピング「雲吞」、期待せずにはいられない( ̄ー☆少し寂し気なテーブル席で大ちゃんと水入らず(笑)
 
大将のオペレーションを左肩で感じながら待っていると~「お待たせいたしました~」と注文品が着丼キタ――(゚∀゚)――!!うっ・・美しすぎるやろ
 
煮干し好きを自負するなら必食!『煮干らぁ麺』「特製トッピング」「わんたん」(σ・∀・)σベースは塩に思われますが、白醤油を使用してます
 
具材は、豚チャーシュー・鶏チャーシュー・めんま・味玉・わんたん・紫玉ねぎ・ねぎ・・煮干の香りだけでテンションMAXな2人( *¯ ³¯*)相方が
 
食べ始めたのを確認したら、続いてぼっちもスープから(人´∀`*)イタダキマス・・スス・・ススス~・・(((;゚Д゚)))ガクブル・・マジカ・・凄いぞ大ちゃん!
 
 
('-'*)(,_,*)('-'*)みなまで言うなと言わんばかりの頷き1つ♪こんなにクリアで雑味がなく、かといってしっかりと感じる奥深い煮干スープは初!
 
いや・・「紫陽花」で行われた過去のイベントで味わったかもしれませんが、それはお祭りゆえ採算度外視だったはず( ゚д゚)ノ今食べたこれは
 
毎日提供するレギュラーメニューなんです!このクオリティーをずっと維持出来るとしたら、とんでもない看板メニューだわさ( ´∀`)人(´∀` )
 
レンゲが止まらない・・ヤヴァイ・・続いて自家製麺をリフトアップ!麺線の整った平打ちのストレート麺・・スルッ・・スルスルッ・・ふんわり感じる
 
小麦の風味に滑らかな麺の舌触り♪と同時に煮干が押し寄せ、口の中とハートを満たすのだ(〃∇〃)優しい味わいの白醤油のかえしは
 
主張しすぎず最後まで良い塩梅をキープ(σ・∀・)σ長く大きくなった豚チャーシューはレア感が弱くなりめっちゃジューシー!当然鶏も旨いよ
 

 

でも今回の主役はこれ(人´∀`*)自家製わんたん200円で3個・・Wなら6個付き♪しっかり餡の詰まった雲吞をチュルンと啜り上げると・・旨っ!!
 
多加水の皮から肉の旨味溢れる餡まで最高の出来栄え~そしてスープとの相性が抜群♪このワンタンたまらんやつ!今日イチの興奮(笑)
 
危なく3分を切って2分台で完飲完食してしまうところだった(((゜д゜;)))無我夢中すぎて1分程時を飛ばしたような気さえする最高の一杯でした
 
次回は『濃厚煮干つけ麺』だな~・・また『煮干らぁ麺』食べたいけど(〃∇〃)ごちそうさまでした♪この後は、ゴールデンルートに従い2軒目へ
 
愛知県・食べログラーメンランキング2位、ラーメンwalker東海2020愛知総合1位にも選ばれた、春日井市の「飛鶏」へ飛びます!飛びます!
 
過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12&13 14&15 16&17 18 19 20 21 】

 

 

 

駐車場のご案内(`・ω・´)ゞ第1駐車場6台(1台分は並びに使用)+第2駐車場4台の計10台分あります♪満車の場合はコインパーキングへ!

 

 

 

 

らぁ麺 紫陽花・あじさいTwitter

愛知県名古屋市中川区八剱町4-20

TEL 052-355-0787 月曜休み

営業時間 11:30~14:30(LO) 18~21(LO)

注意・・材料が無くなり次第終了

駐車場 店の北西に6台分と北東に4台分あり

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね