味仙 矢場店(名古屋市中区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

7/19(金)は仕事を早めに切り上げ、名古屋市中区栄にあるアルティメイトタワー栄V7Fへ(σ・∀・)σエレベーターの上昇と共に緊張感も増す
 
チン♪何を隠そうこの場所は・・KADOKAWA『東海Walker』編集部なのだ( ゚д゚)ノシ・・客観的に見てオレって不審者(汗)早く担当者を探さねば
 
キョロ(゚Д゚;≡;゚д゚)キョロ・・するとその時!「ぼっちさんか〇〇〇さんですか?」・・「そうです!私がぼっちです(; ・`д・´)クワッ」めっかっちゃった♪
 
「間もなく担当者が参りますのでお待ち下さい」・・挨拶は全員揃ってからという訳ですね(*・ω・*)・・しばらくすると、「お待たせいたしました!」
 
とWalker担当者&インスタグラマーのゆうきさんが登場(*゚∀゚人゚∀゚*)これで全員揃いましたね・・「集まって頂いたのは他でもない」と切り出し
 
いよいよ本題へ(`・ω・´)ゞぼっちとゆうきさんの2人が、この度【ラーメンWalker東海2020】エリア百麺人に選出されました( ´∀`)人(´∀` )イェイ
 
御存知の方もいるかと思いますが・・2013~2015の3年間「百麺人岐阜県代表」を務めさせて頂いてました(〃∇〃)特に何もしてませんが(笑)
 
2019年は東海で2人らしいです( ゚д゚)ノオファーを頂くと同時に愛知・岐阜・三重、各県のベスト10&新店を選出!その集計結果は・・10/上旬
 
発売の【ラーメンWalker東海2020】を御購入のうえお確かめ下さい(。+・`ω・´)キリッ・・告知はこれくらいにして・・ラーメン対談&撮影タイム開始
 
篠原紀信のようなノリの編集部さんにのせられて顔出しNG解禁(笑)アットホームな雰囲気のままあっという間の3時間でした(*゚∀゚人゚∀゚*)
 
より良い雑誌にしたい思いはみな同じで、熱すぎるトークは予定より1時間程延長~時刻は21時・・お腹減ったな~って事でみんなで夜めし
 
当然ラーメンですよねっ(●´Д`人´Д`●)ゆうきさんと意見が一致し、向かった先は~名古屋市中区にある「煮干鰮らーめん圓 名古屋店
 
・・だがしかし!スープ切れによる早仕舞いでピンチ到来Σ(゚∀゚ノ)ノこんなこともあろうかと~近場のこちらでリカバリー( ̄ー☆同じく中区大須
 
にある有名店「味仙  矢場店」(o^-')b・・ついに来てしまった・・辛いイメージしかない味仙なので全店舗未訪問|д・)このタイミングで来れた
 
事は運命なのかもしれません♪ワクワクの入店・・いや数組待ち( ̄□ ̄;)364席もあるのにめちゃめちゃ混んでましたね~ざわざわ感MAX!
 
ですが、テキパキと動き回るスタッフさんのおかげで回転も超速い(人´∀`*)5分程の待ちで2Fに通されました~ライターさん含めて4人麺活
 
ぼっちは『ホルモンラーメン(780円)』、シェア用に『台湾ラーメン(680円)』を注文♪お店の・・お客さんの熱気に圧倒されながら待つ事数分
 
「オマタセマシマシター」と注文品がキタ―(゚∀゚)―!!お肉好きにはたまらない『ホルモンラーメン』の具材は、ホルモン・ねぎ・唐辛子とシンプル
 
熱いラーメントークの後のホットな一杯!まずはスープから頂きます(。-人-。)・・スス・・スススー・・(*´Д`)=зサッパリとしたスープにホルモン
 
の旨味が溶け出しコク旨~葱の食感や絶妙なピリ辛加減もベストマッチ(人´∀`*)ホルモンに行きたいところを我慢して・・麺をリフトアップ!
 
 
ズルッ・・ズルズルッ・・(人´∀`*)プリパツ中太麺に優しく絡むスープがたまりません~丼が一回り小さい為麺がより太く見えますo(^^o)(o^^)o
 
そしていよいよメインディッシュ♪ホルモンいっただきま~す(≧∇≦)パクリン・・脂がジュワ旨~(●´ω`●)目に見えるだけでもかなりの量
 
色んな部位の入ったホルモンラーメンは絶品で、本場の味~おいしぃよー!(CMより引用)(人´∀`*)あっという間に5分で完飲完食(。-人-。)
 
 
味仙と言えば看板メニュー『台湾ラーメン(680円)』を食べない訳にはいかぬ(。+・`ω・´)ドン!辛いやつは4人で仲良くシェアー( ´∀`)人(´∀` )
 

 

・・超辛かった((((;゚Д゚))))ガクブル・・正に震える辛さ(大汗)辛いのが苦手な方には珈琲から名付けた『アメリカン』、もっと辛くても大丈夫という
 
方には濃厚なエスプレッソをイメージした『イタリアン』・・だがこれで終わりではない・・このイタリアンをじっくりコトコト煮詰めて唐辛子を抽出
 
使用する唐辛子の量は同じでも異次元の辛さ!それが最上位の『アフリカン』だヽ(;´ω`)ノ全部同一価格の680円♪試しに食べてみようという
 
気さえもおきない・・気になる方は自己責任でどうぞ( ̄ー☆それよりも他のサイドメニューが食べてみたい~初訪問も果たしたし再訪問決定
 
みなさんもお近くの「味仙」へぜひどうぞ(σ・∀・)σPS・・10/上旬発売の「ラーメンWalker東海2020」もよろしくお願いします(●´Д`人´Д`●)
 
 
 
 
 
 
味仙矢場店
愛知県名古屋市中区大須3-6-3
TEL  052-238-7357  無休
営業時間  11:30~14(LO13:40)  17~25(LO24:45)
土日祝  11:30~15(LO14:40)  17~25(LO24:45)
駐車場なし
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね