つけ麺専門店 三田製麺所 岡崎店(岡崎市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

何やら24時間年中無休のフィットネスジムがあちらこちでOPENしてますね( ゚д゚)ノシ・・最寄りは「FIT-EASY 大垣南店」だな・・ドコモの跡地♪

 

「ぼっちも通ってみたら?」・・「2人で行く?」・・「いいね(●´Д`人´Д`●) 」・・「でもそれってブログ辞めるって事だよ」・・「何故にΣ(゚∀゚ノ)ノ」

 

ジムにハマる→ストイックになる→外食禁止→ブログ書けず→終了のお知らせ・・「ほらね?(´・ω・`)」・・「ぼっちのブログに興味はないけど

 

外食禁止は死活問題だ!」・・「でしょ?ってブログ面白いからちゃんと読んで(>д<)」・・「つまんないからヤメよ♪」・・「どっちを?((゜д゜;))」

 

「フィットネスに決まってるじゃん(。+・`ω・´)ドン・・浮いたお金で更なる旨いものを食う♪」・・「おー!何だか得した気分じゃん(*゚∀゚人゚∀゚*)ネー」

 

ということで「マコハハトミティ」からの続き(σ・∀・)σ・・居心地良すぎてWモーニングを断念したぼっち&里咲さんは、気持ちをランチに切り

 

替えお店を移動~向かった先は同じく岡崎市の「洋食もりい」♪たまにはハンバ~グもいいね( *¯ ³¯*)・・だがしかし、11:30到着でまさかの

 

駐車場が満車・・「・・時間をズラして出直そう」・・となり先に麺活へGO(●´ω`●)ゞとなると当然ここだよね(笑)本日、12/10オープンの新店

 

「つけ麺専門店  三田製麺所  岡崎店」o(^^o)(o^^)o東海地区3店舗目のこちらは、カウンター11席・テーブル22席&駐車場23台の店舗型!

 

オープン初日からたくさんのお客さんで賑わっていました~ラスイチの駐車場をゲットしたら、「里咲さんも行く?」・・「・・ハンバーグ食べるよ」

 

単独潜入開始|д・)チラリ・・「いらっしゃいませ~お1人様?」・・('-'*)(,_,*)('-'*)コクン・・「奥のカウンター席へどうぞ~1名様御案内しま~す!!」

 

フレッシュ&元気いっぱいな接客が気持ちいいね♪着席してメニュー表を・・ひょっとして((;゚Д゚))・・「ご注文はタッチパネルでお願いします」

 

タブレット端末をポチッて一通りメニューを確認・・お得なランチ(11~15時)より『三田盛りランチ(1000円)』をポチッと送信したら~ピロリン♪と

 

注文完了(●´ω`●)ゞTPに戸惑う人も多かったけどスタッフさんが優しく教えてくれますよ~心配ご無用(o^-')b満席でも回転はすこぶる早くて

 

あっと言う間に「お待たせいたしました~」と着丼キタ――(゚∀゚)――!!先日頂いたばかりですが、店舗型なのでまた違った雰囲気で楽しめます

 

三田製麺所についてはこちらを参照(笑)・・通常1060円→1000円になる『三田盛りランチ』は、味玉・チャーシュー・めんま・海苔増しな一杯

 

 
では早速・・自家製太麺を濃厚豚骨魚介つけ汁へダイブさせ一気にリフトアップ!広がる魚介の香り共々・・ズルッ・・ズルズルッ(*´Д`)=з
 
小麦の風味を包み込む、つけ汁の甘味と旨味~麺は冷水で〆てあるので絶妙なコシと喉越し♪滑らかな啜り心地が癖になるつけ麺です!
 
コリコリめんま、中まで味の染みたレア味玉、ほろほろチャーシュー等トッピングも秀逸( ̄ー☆デフォの具材はつけ汁の中に潜むスタイル!
 
 
タッチパネルはこんな感じ(*´▽`*)お気に入りの「つけ麺」を選んだら麺量を決めてポチるだけ♪嬉しい並(320g)中(450g)大(580g)同一料金
 
小(240g)は30円引き、特大(800g)は100円増しとなります♪各種トッピングやごはんもの、一品料理も合わせてご注文をヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
 
最後はスタッフさんにスープ割りをお願いして出汁POTゲット(人´∀`*)当然5分で完飲完食&ごちそうさまでした♪・・「ただいま」・・「早っ!」
 
この後は先程満車だった「洋食もりい」へリベンジ訪問ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ限られたランチタイムをいかに効率よくハシゴするかにかかってくる(笑)
 
 
 
 

つけ麺専門店  三田製麺所  岡崎店
愛知県岡崎市柱曙3-10-7
TEL  0564-64-1707  無休
営業時間  11~26  ランチ  11~15
駐車場23台あり

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね