鶏暁~ToriDoki~(2回目・東員町) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「もしもし里咲さん?『すみか』付き合ってくれない?」・・「お嫁さん見に行くの?」・・「ブログも無事復活してお知らせにあったから・・偵察♪」

 

「今しるこさんが可愛いとこだからやめとく」・・「それっていつもじゃんΣ(゚д゚;)」・・「そゆこと♪」・・「しるこさんによろしるこ」・・「・・つまんない」

 

そんなぼっちに冷たい里咲さんはひとまず置いといて向かった先は~三重県弁郡東員町にある「鶏暁・トリドキ」さん(*゚ー゚*)まずは中間地点

 

で気になる一杯をいただきます(*´ω`*)店の前に車が停まっていたので、迷わず「焼肉un」の駐車場にIN(σ・∀・)σどちらも利用可能ですよ

 

流星号から下りると本来の目的が消し飛ぶほどの焼肉の香り( ̄¬ ̄*)ジュル・・ぼっち焼肉行っちゃう?・・でも里咲さんからあ・ら・ぬ疑いを

 

かけられるのも癪なので、我に返ってラーメン食べますよ(。+・`ω・´)キリッ・・夜の訪問は初めて♪オープン以来、約8ヶ月ぶりの入店開始~

 

新婚さん「いらっしゃ~い」と若き大将がお出迎え(*´ω`*)・・券売機でで狙うのは、絶賛提供中の夏季限定『冷やし坦々麺(900円)』一択!

 

狙い通りポチッたら、カウンター端っこに着き食券提出m(_ _ )mオネガイシマス・・ワンオペ営業なのかな?1人で頑張ってみえました(*゚∀゚人゚∀゚*)

 

気になる夏季限定メニューがもう1つ・・それは・・『盛り放題!生乳ソフトクリーム』(●´ω`●)ゞしかもこれ、セルフにつき100円なんですよ~

 

食後のデザートにぴったりでしょ?注文したのが冷やしなので今回は見送りますが、タイミングが合えば次回チャレンジしてみたい(。・ω・)ノ゙

 

しばらくして、「お待たせいたしました~」と注文品『冷やし坦々麺』が前方より着丼完了( ̄ー☆清涼感抜群なガラスの器はこだわりの表れ♪

 

具材は、青梗菜・白髪ねぎ・唐辛子・ミンチ等・・かなり辛そうなビジュアルですがどうでしょうか(´・ω・`)カライノニガテ・・いただいてみましょう!!

 

 

ではまずスープ・・というかタレというか濃厚そうですね・・いただきます(。-人-。)・・ラー油が若干ピリリとしますが、クリーミーで濃厚なスープ

 

はめちゃめちゃ癖になる美味しさ(*´Д`)=з3種類のゴマを炒りから練りまで店で行った特製の自家製ダレ♪辛味・酸味・甘味のバランスを

 

保ちつつ香りを重視した冷やしだそうです(人´∀`*)それに合わせる麺と具材も期待せざるを得ません!

 

 

麺をリフトアップ!中太ストレート麺ですね~スープを良く絡めたら・・スルッ・・スルスルッ・・(*´ω`*)ムフ・・小麦の風味と胡麻の旨味&甘味が

 

合わさって見事なフュージョン♪瞬間移動して食い逃げ・・里咲さんにも食べさせてあげたいくらいです~大盛は出来なさそうですね(゜д゜;)

 

 

中央のミンチは細かい筍やザーサイ?も入っていて食感もGOOD!これは辛さはなくむしろ旨味が豊富( ̄ー☆頂上の赤い物体は唐辛子?

 

あまり辛くなかったから自信がないです・・カリッとしてちょいピリ辛なアイテム(笑)程よい冷んやり具合で、最後の最後まで美味しかったな~

 

残ったスープにライスを投入するのも美味しそう(●´ω`●)ゞこれは機会があればもう1度食べたい一杯♪気になる方はお早めに!( ̄ー☆

 

「お久しぶりです・・凄く美味しかった~!」・・「・・ぼっちさんですよね?ありがとうございます」ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ覚えていてくれてありがとう

 

気配を消していたのにめっかっちゃった(´・ω・`)・・これからも頑張ってください♪この後は、予定通り三重県いなべ市にある「麺屋すみか」に

 

移動してのWラーメン決行いたします(`・ω・´)ゞ・・お嫁さんいるかな?実は結婚していないんじゃないかという噂も・・真相報道|д・´)バンキシャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏暁~ToriDoki~とりどき

三重県員弁郡東員町大木之縄2850-1

焼肉一un敷地内東側

TEL 0594-76-9800 火曜、月曜の夜、金曜の昼休み

営業時間 11:30~15(LO) 17:30~21(LO)

金・土曜の夜は 17:30~23(LO) 

駐車場 店舗前と焼肉側も可

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね  ペタしてね