上木食堂(いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

中華そば マルト屋 」で美味しい塩そばをいただいたぼっちは、少し時間をつぶして里咲さんをお迎えに(σ・∀・)σ


「お疲れちゃーん♪」・・「ぼっち仕事したの?( ̄_ ̄ i)」・・「当たり前だろ?仕事大好き(≧▽≦)」・・「・・」・・「・・」・・


このブログには一部フィクションが含まれます(笑)・・「間に合う?」・・「大丈夫!任せておけ(-_☆)」流星号発進!


向かった先は、三重県桑名市多度町にある『花ひろば』(σ・∀・)σ久しぶりに花に目覚めた里咲さんが


薔薇を見たいとのこと~ここはかなりお値打ちらしいです♪あまりの寒さに「ぼっちは車で待ってる・・(ノ_-。)」・・同行拒否・・


20分ほど見てお気に入りの薔薇を購入してきたみたい~ノルマは達成したので美味しいものでも食べに行こヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


次に向かったのは、三重県いなべ市北勢町に11/5オープンしたばかりの「上木食堂・あげきしょくどう」


昼(11:30~17)はカフェ、夜(17~22)は居酒屋という2つの顔を持つ隠れ家的なお店ですo(^^o)(o^^)o


ナビに従い向かっていると・・めちゃくちゃ細い道に誘導・・信じて進むしかない(((( ;°Д°))))そしてついに・・


∑(゚Д゚)アッ!・・「これじゃない?」・・「すごくオシャレ~♪」・・16:50到着~灯りが点いて営業中(*´Д`)=з


駐車場は店舗前の細道挟んで向かいに5台分ほどあります~分からない場合はスタッフさんに聞いてください


外観をパシャッたら早速入店開始| 壁 |д・)ガラガラ~・・店内は古民家の雰囲気を残しつつオシャレに改装されてます(●´ω`●)ゞ


隙間はたくさんありそうですが、石油ストーブがたくさん設置されており温かいですよ♪奥のテーブルに着席すると


「本日はカフェの利用ですか?」・・時計を見るともうすぐ17時・・つまり居酒屋メニューでもいいですよという


ニュアンスで案内していただけました~「はい、スイーツ食べに来ました(^_-)☆」というとメニューが出てきた♪


その中からぼっち&里咲さんが選んだのは、『いっちゃん卵のクレームブリュレ(300円)』『ゆうき農園のキャロットケーキ(400円)』


そして『ドリップコーヒー(400円)』をWでオーダー( ̄ー☆男性2人でやられているようですが、看板の文字&


店内のメニュー名を書いたり、料理&お菓子を作ったりとにかく器用(ノ゚ο゚)ノぼっちには到底真似できないな(^_^;)


里咲さんも「すごーい!」と感心してましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ店内を見渡すと有名人のサインが・・( ̄□ ̄;)!!コレハ!


アジアン馬場園さん!・・12/3に『花咲かタイムズ』で取り上げられ放送されたようです・・知らなかった(笑)


スタッフさんも当然そのテレビを見て訪れたミーハーなお客さんだと思っていたようで、「独自ルートで調べて来ました♪」


と話すと、「そういうパターンもあるんだ(笑)」と驚いてくれました(≧▽≦)・・逆にオープンしたばかりのこの店に


テレビ取材が来たことが驚きなんですが(((( ;°Д°))))・・そうこうするうちに「お待たせいたしました~」と注文品が到着~



お豆さん付きなのが新鮮o(^^o)(o^^)oキャロットケーキの上に乗ってるのは濃厚クリームチーズ&くるみ(^_-)☆

 

その食感と相性が癖になる味わい(*´Д`)=зクレームブリュレも濃厚でどちらも絶品スイーツでした♪


軽食としては『本日のカレー・サラダ付き(900円)』『小倉トースト(450円)』『エッグトースト(450円)』しかないのですが


今後はランチも考えてみえるとのこと~楽しみですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ・・カツカツ・・カツカツφ(´∀`)・・


17時になると夜の部(17~22)のメニューを黒板に書き書き(ノ゚ο゚)ノ毎日違うんでしょうね~興味があるので


撮らせていただきました~参考にしてくださいm(_ _ )m女子会やちょい飲みで使えそう♪次回、夜の部での再訪問決定(`・ω・´)ゞ


オープンおめでとうございます~お近くの方はぜひ一度足を運んでみてくださいませ(*^.^*)この後は、本日の


メインイベント~三重県四日市市にある「炭火うなぎ 喜多川」に移動してのうなぎタイム(ノ^^)八(^^ )ノ


居酒屋メニューを我慢したのはこれが大きな理由です・・本当は食べてみたかったんですが、次回の楽しみにしよう♪














上木食堂・あげきしょくどう

三重県いなべ市北勢町阿下喜2057

TEL 0594-82-6058 水曜、第1・3木曜休み

営業時間 11:30~22

喫茶 11:30~17 居酒 17~22

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね