晴レカフェ(四日市市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

大遠会館 まぐろレストラン 」で遅めのランチをいただいた後は、更に車を走らせ四日市市内に向かいます(*^o^)乂(^-^*)


国道23号線が渋滞で思うように進めず・・(´・ω・`)やはり昼間は混むね~ナビに従い向かった先は、少し


見つけるのが難しい古民家的隠れ家カフェ『晴レカフェ』o(^^o)(o^^)o・・晴レル屋グループ・・ではございません(笑)


「こんな場所に本当にあるの?」と、里咲さんも不安そう・・ぼっちはもっと不安です(´□`。)「この辺りなんだけど・・」


∑(゚Д゚)あった!壁に『晴レカフェ』とロゴがありましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ早速駐車場に車を止めて・・ない・・


周囲を探してみましたが、それらしき駐車場が見あたりません(´・ω・`)仕方がないので最寄りのコインパーキング


に止めて2分ほど歩きました~入店します♪入口のポスターを見ると、3/12でオープン1周年みたいです(^_-)☆


おめでとうございますm(_ _ )m外観は古民家ですが、店内はカウンターもテーブルも椅子もオシャレな今風のカフェ(ノ゚ο゚)ノ


ギャップがいいですね~残念ながらランチタイムは終了していたので、優雅にカフェタイムを楽しみましょう(^_-)☆


この時ぼっちは忘れていたのです・・あのラーメン屋の完売次第終了が近づいてる・・いや、すでこの時点で


に手遅れだったのかもしれません(・_・;)そんなこととは露知らず、メニューを見ながらスウィーツを吟味する2人♪


丁度シフォンフェアー真っ最中で普段よりも100円お得らしい(●´ω`●)ゞならば乗っかるに限ります~


ぼっちが『抹茶シフォン(450円)』+『コーヒー(400円)』、里咲さんが『紅茶シフォン(450円)』+『コーヒー』を選択~


「ぼっち、そこ写るから移動して・・」ショボーン(´・ω・`)「トイレ行ってくる・・」特に用事もないのですぐに戻る・・


店内にはやはり女性客ばかりです♪ついつい長居したくなる雰囲気のカフェ~(*^.^*)ぼけーっとしてると


注文品が到着しましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノこちらが『抹茶シフォン』、手前に見えるのはアイスではなく


ホイップクリームです(´∀`)宇治抹茶を練りこみ深い抹茶の味わいに~色がついて見えるのは濃厚な抹茶シロップ♪


これのおかげでしっとりと美味しくいただくことができました(*´Д`)=з生クリームを付けると更に美味しい~珈琲と良く合うね(^_-)☆


気になったので「駐車場はありますか?」と訪ねてみると、「すいません~駐車場はないんですよ~」とのこと(^_-)☆



こちらが『紅茶シフォン』(σ・∀・)σ抹茶に比べて大人の味♪生クリームの形が違うのもオシャレです~


シフォンに使われているのはアールグレイだそうですよ~落ちついた時間を過ごすことができました(*´Д`)=з


とは言っても滞在時間20分くらいかな(笑)この後は、同じく四日市市にある「タンブラン」でWカフェタイム


の予定ですが、その前に「博多ラーメン なみへい」を覗いてこよう(σ・∀・)σひょっとしたらまだ営業してるかも!?




シフォンケーキとベイクドチーズケーキを注文しようとしましたが、こちらは完売しちゃっていました(´・ω・`)


8~11時までモーニングがあります(ノ´▽`)ノ【A・ライ麦パンのトーストセット(450円)】【B・ライ麦パンのワンプレートセット(550円)】


【C・ヨーグルトグラノーラセット(650円)】全部ドリンクがセットになっているのでかなりお得なモーニング(´∀`)


11:30~14時はランチタイムo(^-^)o【A・本日のワンプレートランチセット(900円)】【B・日替わりのパスタランチセット(900円)】


【C・週替わりのカレーor丼ぶりランチセット(800円~)】全てのランチにスープ&ドリンク付き(*^o^)乂(^-^*)

















自然派 晴レカフェ

三重県四日市市鵜の森1-2-12

TEL 059-337-8085 木曜休み

営業時間 8~20(LO19:30) Pなし

モーニング 8~11 ランチ 11:30~14


読者登録してね  ペタしてね