ぼんてんらぁ麺(名古屋市天白区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

男そば 連獅子 」を出発して、同じく名古屋市天白区にあるWラーメンの目的地「ぼんてんらぁ麺」に向かいます(σ・∀・)σ


このラーメン屋さん、知らない方も多いかもしれませんが1/18にオープンしたばかりの新店ですo(^^o)(o^^)o


そろそろ【新店巡ラーぼっち】を再開しようかなと思っています( ̄ー☆特にこの時期は新店ラッシュの予感♪


うかうかしてると乗り遅れるぞ(≧▽≦)・・でも大阪・京都・奈良も行きたいんだよね~休みが少なすぎる・・


さて、連獅子から車で5分・・目的地に到着~5店舗ほどテナントが並んでいる中の1つのお店(^_-)☆


共同駐車場が10台ほどありますが、幸運な方を除いてほぼ満車でしょう(;^_^A素直に斜め前にあるコインパーキング


を利用します♪先に言っておくと、食べ終わって戻ってくるまでにかかった駐車場代は200円(*^.^*)


初訪問なので念入りに角度を考えて外観をパシャリ(σ・∀・)σ店内に入ると右手に券売機を発見~


店員さんからは見えづらいのでプレッシャーは中レベル(・_・;)第一印象で気になったのは「卵とじ醤油(630円)」


だがしかし、初訪問は看板メニューからいただくのがセオリー・・「ぼんてん」さんは看板にもかかげていた


鶏白湯・無化調が売りのラーメン屋さんです♪ということでボタンも大きくて◎「特製・塩(730円)」をポチリ(^-^)/


トッピングはどうしようかな~『鶏チャーシュー(250円)』・・『全部のせ(500円)』・・デフォが知りたいので我慢しよう


先客?が2人みえたので、カウンセンターに着いて食券を大将に提出m(_ _ )m「よろしくおねがいします」


店内はカウンターのみ12席、清潔感があり落ちついた雰囲気ですね~ワイワイガヤガヤするような感じではない


ラーメンの種類は「特製塩」「極醤油」「黒醤油」「卵とじ醤油」の4本柱(`・ω・´)ゞ・・全部気になりますね~


しばらくして注文品が着丼(ノ´▽`)ノ提供時間は早いです♪具材は、鶏チャーシュー2枚・ねぎ・水菜・もやしナムル・海苔



まずは第一印象が大切なスープから・・(*´Д`)=зとろみが弱めのあっさり鶏白湯スープ・・薄いのかな?


男そばの影響を引きずっているのだろうか(笑)きっと味覚がニュートラルではない気がします( ̄_ ̄ i)


無化調の鶏白湯というと、先日食べたばかりの「親孝行 」が思い浮かぶ(⌒¬⌒*)これは優しく飲みやすい鶏白湯です♪


麺は中太ちょいちぢれ麺で、サラッとしたスープはあまり絡まず最後までさっぱりとした一杯(*´Д`)=з


お酒を飲んだ後にはちょうど良い感じでしょうね~鶏チャーシューは歯ごたえが良くて美味しかったです♪


これは次回トッピング増ししようかな~少し気になったのがトッピングにあったもやしのナムル(・_・;)


無化調のラーメンにナムルはどうかな・・「お好みでどうぞ」と別添えで出してほしいかも・・


次回は気になった「卵とじ醤油(630円)」と「ぼんてん丼(380円)」という組み合わせが有力候補(σ・∀・)σ


後から気づいたことは『スープの濃い目・薄目はらーめんの提供後も調整できますのでお申し付けください』


とありました♪ぼっちは濃い目が好きですが、どのように濃くなるのか気になります・・無化調なので劇的な


変化はないと思いますが、より好みに近づくのであればそういうオーダーもありですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


再訪問決定~オープンおめでとうございます(*^▽^*)









鶏白湯・無化調 ぼんてんらぁ麺

愛知県名古屋市天白区植田3-1701 ワイズピル1F-B

TEL 052-808-0035 月曜休み(祝日の場合翌日)

営業時間 18~22:30(LO) 金土 18~23 日 18~21

店舗前に共同駐車場10台分、斜め前にコインPあり


読者登録してね  ペタしてね