カフェ・ド・クリエ+ 養老サービスエリア下り店(養老町) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

えっと・・10/27の記事です(`・ω・´)ゞ里咲さんとお出かけ【滋賀県近江八幡編】の始まり始まり~(≧▽≦)


ぼっちの記憶力が試されますね・・あっ・・一宮モー・・Zzz∑(゚Д゚)色々後回しになってましてごめんなさい♪


写真だけを先にUPという荒業も考えましたが、後から文章に気付いてもらえるのだろうかという疑問もありますので


いつもどうりに(笑)ブログ1つに1時間半(ぼっち調べ)・・小さな記事からコツコツと頑張りますo(^^o)(o^^)o


いつものように里咲さんに電話で起こしてもらって、ばっちり起床( ̄ー ̄)遠出なので、9時前に高速に乗らなければ!


割り引きがでかいですヽ(;´Д`)ノ里咲さんとスムーズに合流でき、何とか8:55ゲートを通過~あとはのんびり


できますね(*´Д`)=зさあ、ここから一気に滋賀県近江八幡を目指します!その前に養老サービスエリア(下り)で


休憩~o(^-^)oはやっ(笑)出発して3分しか経ってません(●´ω`●)ゞこまめな休憩が大切なんですよ~


正直、お腹の調子が・・だったので(〃∇〃)トイレを済ませて出てくると、里咲さんがお店の前で手招きしてます(・_・;)?


それとも『あっちいけ』?警戒しつつ近寄って行くと・・『クリエで朝食を。』と書かれたポスターが気になる様子♪


へ~、ティファニーは聞いたことありますがクリエというのもあるのか(*゚ー゚*)かなりお得そうなのでモーニングブロガー


としては入るしかないですね♪・・( ̄□ ̄;)!!もう先に入ってるし!入店します(σ・∀・)σ先にレジで注文&支払い


を済ませ、番号札を受け取り席で待つシステムです~2種類あるモーニング『モーニングプレート・ソーセージ(400円)』


『モーニングプレート・スクランブルエッグ(400円)』を注文(*^o^)乂(^-^*)どちらも選べるドリンク付きです♪


完全分煙の店内は、奥が遮断された喫煙席(σ・∀・)σぼっちの店内画像は、誰もいない喫煙席をこっそりパシャリ(笑)


禁煙席は超ごったがえしていました~バスの団体さんが2台降りてきたのが見えたので注文を急いで良かったσ(^_^;)


こういう状況判断が時間の有効利用に繋がる(-_☆)店内を見渡せるカウンター席に着席して到着を待ちます~


これだと、店員さんが持ってきた時にアピールしやすいですね(^_-)☆モーニングの時間帯は7~11時、ランチは11時~


いつの間にか満席の店内に里咲さんも驚愕(((゜д゜;)))団体さんがまとめて入店する姿はまさにバーゲンセールさながら・・


あっ・・店員さんが2つのプレート持ってキョロキョロしてる(●´ω`●)ゞ『こっちこっち~』という雰囲気でアピール♪


こちらが里咲さんの「モーニングプレート・ソーセージ(紅茶)」です(´∀`)内容は、トースト2枚(バター付き)・


ポテト入りサラダ・ソーセージ2本(o^-')b熱々プッチンソーセージが美味しかったです~



そしてぼっちの「モーニングプレート・スクランブルエッグ(アイスコーヒー)」・・内容はソーセージ→スクランブルエッグで


後は以下同文♪このトーストにこのバターは足りません(´・ω・`)サービスなので文句は言えませんが・・足りません(笑)



現在の品不足も深刻ですね(´□`。)みそバターコーン食べたくなってきた♪食べ終わったら食器を返却口に戻します(*゚ー゚*)


それが大人のマナー♪モーニングは出来ないと思っていたので、良いスタートが切れました~この勢いで


近江八幡までレッツゴーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ最初の目的地は、滋賀県東近江市にある「ベースフォーレスト」


このカフェはずっと行きたいと思っていた穴場のカフェです( ̄ー☆知ってるあなたはかなりのカフェ好き♪













CAFE de CRIE・カフェ・ド・クリエプラス 

養老サービスエリア下り店

岐阜県養老郡養老町橋爪字南川原1477 養老SA下り内

TEL 0584-33-2760 無休

営業時間 7~22 モーニング 7~11 ランチ 11~


グルっぽ ぐっどもーにんぐ


読者登録してね  ペタしてね