あんかけスパゲティPaPaかみの(岐阜市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

今夜はぼっちと里咲さんの仕事が終わる時間が同じ(^O^)/「ご飯食いに行こう♪」ということで合流~


いろいろ候補はあったのですが、「あそこ今夜やってるかな?」・・「やってなくても近くの中華に変更できるし」


という保険をかけつつ向かった先は、岐阜県岐阜市にある「あんかけスパゲティpapaかみの」(((゜д゜;)))


何度もお店の前を通ったことありますが営業しているのを見たことがない(´・ω・`)食べログとかの情報によると


月曜・第2・4火曜休み・・ハードルは低そうです(σ・∀・)σ今日は金曜日・・稼ぎ時だからやっているはずですが


このお店だけは予測不可能ヽ(;´Д`)ノ昔から営業している人気店のようですが、ぼっちは行ったことがありません・・


里咲さんは行ったことあるようですが~「お店のおじさんが従業員をどなっていたり、あまり評判良くないらしいよ」


と心配の種はあります(・_・;)でもそんなことより営業しているかどうかが一番の課題!色々調査してこなくては


いけませんね~(`・ω・´)ゞ少し渋滞に巻き込まれつつお店の近くまで来ました♪「どう?明かりついてる?」・・


(ノ゚ο゚)ノ「やってる!やってる!」しかも車が結構止まっています♪急いで車を止めて入店(*^o^)乂(^-^*)


入口入って右手が喫煙席、左手が禁煙です。カウンターも禁煙(^_-)☆テーブル席に案内されてメニューをチェック~


ちょっと分かりづらいメニュー表・・「トッピングの料金分からないね・・」クリームコロッケをトッピングしようと思いましたが


トッピングの料金表が見当たらず仕方なく単品での注文を決意(´・ω・`)それなら一番大きなサイズにしようかな♪


ぼっちは「ミラネーズカントリー(Wサイズ)1250円」、里咲さんは「ミラネーズ(普通サイズ)880円」を注文(●´ω`●)ゞ


里咲さんが何度も「1・5倍にしたら?」と言ってきますがビジュアル的に弱いかもしれないでしょ?それに多分


そんなに多くないよ(σ・∀・)σ出来上がりまでしばらく待ちます・・すると、営業時間が書かれた紙が目にとまりました。


何だか細かく書いてあるな~・・( ̄□ ̄;)そんな営業形態だったんだ~と驚きの事実が・・夜の営業は水曜と


金曜のみヽ(;´ω`)ノ今夜来て正解でした♪そして月曜・第2・4休み・・他は昼のみ営業(・_・;)ややこしいですね~


店主が女性になったようで女性のバイトにも優しい言葉づかい♪お店の雰囲気も良かったです(*^.^*)過去に嫌な


思いをした方も改めて行ってみてはどうでしょう?大量の麺と重いフライパンを扱う仕事なので「よいしょっと~」と


掛け声をかけながらの作業(*゚ー゚)ゞそしてぼっち達の注文品が出来上がったようです・・あとは盛り付け作業のみ♪


それをフライングで横から見ていた里咲さんが「すご~い!やばくない?」と言い出しました(・_・;)何がやばいのか・・


どーーーん((((((ノ゚⊿゚)ノテンコ盛り(麺680g)撮影は横からがいいですね((>д<))ウインナーがこぼれ落ちる~!


あんもたっぷり♪そこへたっぷりの粉チーズをかけていただきます(●´ω`●)ゞクルクル~パク・・美味い(*´Д`)=з


あんかけパスタ大好物~クルクル~パク(*´Д`)=зあんはかなりスパイシーですが粉チーズで調節可能です♪


この辛さはぼっちには平気(σ・∀・)σ唐辛子は苦手だけど胡椒は得意なんです♪麺は太麺ですが「チャオ


ほど太くないし、噛みごたえもないです・・かなり食べやすい麺(σ・∀・)σ全部食べれるの?と心配していた


里咲さんもぼっちの食べっぷりにはびっくりでしょう(≧▽≦)だって里咲さんの「ミラネーズ(普通サイズ)」なんて・・



こんなんですから(´・ω・`)230gは決して少なくはないと思うのですが・・ウインナーだらけ♪具沢山は嬉しいですよね~


「美味しいね♪」と笑顔になります(^ε^)営業形態も判明したことだし、これからは定期的に通いたいですo(^-^)o


もちろん1人でも| 壁 |д・)ごちそうさまでした♪



















あんかけスパゲティパパかみの
岐阜県岐阜市日置江5-128

TEL 058-279-5580 月曜・第2・4火曜休み

営業時間 火木土日祝 11~14:45

水・金 11~14:45 17:30~20:45


読者登録してね  ペタしてね