京成本線堀切菖蒲園駅から歩いてすぐの場所にある

麺匠八雲 本店

この店のオーナーは元バイトAKBとして活動していた梅澤愛優香さんのお店。

最近色々と話題のお店だけど、先入観を持たずに純粋にラーメン食べに行きました。




メニューだけ見ると味噌推しのお店で他にもニンニクバターラーメン・もつラーメン等変わり種のラーメンも。
店内も外観通り和を基調とした作りで落ち着いた雰囲気のお店。



八雲特製ラーメン 味噌 1200円
大盛 150円🍜
他にも醤油・塩も選択できます。



スープを一口飲んでみる味噌スープにしては優しいスープ。
豚骨が強くもなくかと言って味噌も強くなくバランス型の優しいスープ。
ただ好みだけの話になると濃厚民族の私にはちょいと優しすぎるスープ。


麺は自家製の中太ストレート麺でモチとした麺で、正直スープとの絡みはあまり良くはない。



トッピングは特製だけあって豪華!
豚レアチャーシュー 青ネギ 海苔 メンマ もやし ワンタン2種(海老・肉)  味玉

完食しました。
味噌ラーメンに関しては完全に好みから外れてました。
他にも醤油・塩もあるので機会があれば食べてみたいかな。ごちそうさまでした🙏