京王線芦花公園駅の目の前にある

中華蕎麦きつね

1月以来のお店。

高田馬場の渡なべ出身の若い夫婦で営むお店で旦那さんが主にラーメン作り全般を担当。女将さんが営業・接客・サイドメニュー担当と役割分担が決まってる。

この日はアイドルタイムにも関わらずお客が次々と入店する人気店。



前回記事




特製濃厚中華蕎麦 1200円🍜






スープは鶏白湯と魚介を合わせたような濃厚ながらも飲みやすいスープ。






三河屋製麺の中細ストレート麺は加水率高めのスルスルと喉に流れ行き歯応えがある麺。




トッピング

海苔3枚 豚チャーシュー3枚

ほうれん草 刻み玉ねぎ 味玉 なると

中華蕎麦との違いは中華蕎麦にのってた牛しぐれの代わりに豚チャーシューが一枚追加。



スープに沈んでた中華蕎麦の一番の特徴よ油揚げ。

スープがよく染み込み嫌味な甘さがない油揚げ!




まかない丼は日替わりでこの日は

甘味噌キムチ豚丼 300円

豚バラ肉 キムチ 胡麻ニンニク

玉ねぎ ネギ 味噌

今までいろんな店でサイドメニューを食べてきたけど、一番て言って良いぐらいの美味さ。

味はもちろん豚バラ肉・ご飯共に量が多く食べ応えあり。

5月以降は10種類に絞る予定とのこと。



完食しました。

サイドメニューの黒い稲荷寿司がまだ食べれてないのでまたお店に行きたいお店。

ごちそうさまでした🙏