まさログ-書類ケース

 今日は、近くのMr.Maxで、書類ケースを買ってきました。もちろんフライマテリアルを整理するため・・・。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


 これ、おいくらだと思いますか? ・・・・



 なんと798円!! えーびっくりーーー。ですよね。


ぜんぶで4段。うち一段が深めのタイプ。 ほかにも同じ値段で、浅めの引き出しが5段というタイプもありました。



 ちなみに、どんなものを入れたかというと・・・。



 いちばん下の引き出しから説明しますね。


まさログ-書類ケース1

 ↑一番大きい引き出しには、セットもののフライマテリアルを、パックのまま入れています。




まさログ-書類ケース2

↑そのつぎは、けものの毛や、人工のマテリアル、毛糸などが入っています。



まさログ-書類ケース3

↑その上の段は、いわゆる鳥類の毛、羽根のたぐいが入っています。




まさログ-書類ケース4

↑いちばん上の引き出しには、ツール類と、針、スレッド(糸)などが入っています。


 なぜ、こんなにマテリアルがふえたかというと・・・、ナチュラムの9千円でなんでも入ってるパッケージを買ってしまったからです。



ナチュラム オリジナルタイイングマテリアルアソートメント3
ナチュラム オリジナルタイイングマテリアルアソートメント3







 このマテリアルアソートメントですが、2万円を超えるほどのマテリアル類が、ひとまとめで9千円ちょっと。ひとつひとつのマテリアルが小分けにされていて、通常よりもいろいろな種類のものが使えます。



 以前から、タイイングをはじめたらこれを買おうときめていたのでした。


商品説明によると・・・

---------------------------------------------------------------------------------------

セット内容:エルクヘアー、フライライト、ハックルミニパック、レインボースレッド、フロートビズ、ボディーファー、ウィングファイバー、シルクフロス、シルクシェニール、岩井ダビング、ピーコックアイ、ピーコックブルーネック、マイラーチューブ、ギニアボディーフェザー、ヘンフェザントボディーフェザー、オーストリッチハール、ミンクゾンカー、ラビットブレンドファー、ラマファイバー、ターキークイル、コックフェザントテール、CDCフェザー、コンドルクイル小袋、ダッククイル、マラブー、フック3種以上、スレッド3色以上、ワイヤー、レッドワイヤー、マイラーティンセル、オーバルスレッド、ヘッドセメント、その他マテリアル多数

●フライライトなどおなじみのマテリアルが入ったアソートキットで、各種ドライ、ニンフ、ソフトハックル、小型のストリーマーをタイイングする事が出来ます。
●ソフトハックル、ニンフ、小型ストリーマーの#8~16のサイズのフライを巻くのに最適なマテリアルを揃えました。
●これだけのマテリアルを個別で揃えるとなると¥22000程度はかかりますので大変お徳になっております【お得なセット】【初心者向け】

---------------------------------------------------------------------------------------


・・・こんなかんじで、もりだくさん!! いっぱいつくっちゃおー!! (*^ー^)ノ



 あとは、ツール類を整理していないので、小皿でも買おうかな。