文明の利器 | 日々のどたばた珍道中
2005-09-06 14:36:08

文明の利器

テーマ:ネタ
最近MP3って聞いた事あるかと思います。
こんな文明の利器が出来た事により、まさと同じ境遇の方もおろうかと想い筆をとる。

※ MP3:平たく言うと音楽データをPCで聞けると言うだけだ。
※ MP3・正式名称:MPEG-1 Audio Layer-3 [人の音に聞こえない周波数(音)をカットすることにより、音楽データのサイズを小さくしたもの。]
※ 発案者:http://www.iis.fhg.de/

文明の利器にも大きな落とし穴があった。

まさはCDをレンタルしてきて(今週のTOP10とかで適当に選択)それをMP3にする
それを会社のマシンなり通勤時にMP3プレイヤーで再生して聞いてる。
そこまでは良いだろう、みんなもしてるだろう。



しかし…カラオケに行った時に大きな壁にぶち当たる。

そう、『曲名』並びに『アーティスト名』がまったく抜け落ちている事に気付いた事は無いだろうか?!

音楽自体は憶えてる聞いてるので歌う分には問題がないのだが、曲番号調べるときに分からん…他人が歌うと『あ!』って分かるが自分で入力が出来ない。
そう、これではお気に入りとして、覚えた曲が『遠足が楽しみで寝れなくて、翌日遅刻した!』ぐらいのショックである。

今度から、カラオケ行く前に、手に曲名リストでも書いてゆくか…
いや、みんなひくので止めとこう。

その前に、最近カラオケすら行ってない事に気付いた俺ですた…

まさびんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス