FUJITA'S BAR
2006-03-08 23:54:49

失敗と失望と希望と夢

テーマ:恋愛

お久しぶりなまさです。


相方との週末お話タイムでの会話で、どうやらおいらはマイナス思考を、打破しまくるらしい。


本人あまり意識してないんだが、ネガティブになってるのは、疲れるのでポジティブに考えてるだけ。

要は、自分が楽しく笑えるようになりたいだけなんだが(^^;


まぁ色々考えたんだが、過去の経験をする事によって人は強くなる。

逆もしかり。


過去の経験をする事によって、自分を守るように行動する。

痛み、辛さを知ってるだけに、臆病になるとか逃げてるってよく表現されるな。


俺はコレをある意味の進化と見ている。

自分を守る為の行動やん?それって自分が可変してる事。

表現変えたら

進化してるって事

この進化って言葉使うと、とっても前向きに聞こえへん?w


自分を守ってる人も、いずれまた傷付いた事に立ち向かう事もある。

それは退化してるって事か?これも俺の中では違うんだなー。


『過去の経験以上のなにかを求める』為に立ち向かうんじゃないかな。

よく希望をなくすと全てが終わるって言葉があると思う(洋画によく出てくるw)

希望って言葉で全て片付ける事は無理なんだが、希望をなくして何もしなくなる。


コレが一番俺はだめなことだと思う。

いうなれば、無変化って事だ。


ある一時期を境に、変わる事を辞めるってのが俺は人として一番しちゃアカンと思ってる。

なので、どんな失敗でも全て自分の肥やしにすればええ。

この先の未来に、今以上の自分が居ると信じて進めれたらいい。


そんな事を考えていました。


相方だけではなく、自分自身も臆病になる事だってたっくさんある。

沢山ワガママ言ってもいいし、迷惑かけてくれてもいいねん。

それでも、希望さえ捨てなきゃ、元気に笑顔で居れる。

それらの事を受け止める事で、俺は変わっていくだろうし、進んで行くんだろうと思う。

有難いじゃないかw


相方に対しても、自分にかかわる人全てにたいしても、こんな風に考えこれからも接して行きたいと思ってたりします。


って事で、とある友人Yさん。

アンタは今まで無変化になりそうだったのに、今はそうやって可変しかけてる。

それが一番すばらしい事やと思で。


アンタが決めた事に対しては、何もいわへん。

これから、もっと大変な未来がある、今を全てと思わず突き進めよー。


なんかまとまりなくて、ヘボヘボな文になっちまったな(^^;


まぁ、相変わらずこんなまさで毎日生きてますw


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。