ネイルショップのannuumさんが紹介していた、バカラネイルというのを真似してみました。




バカラはフランスの有名なクリスタルメーカーのことで(トランプゲームの方じゃないよ)、たぶんこのハーモニーというシリーズのデザインのネイルなのではないかと勝手に思っています。



バカラの公式ショップの画像をお借りしました









あ、ちなみに私はローハンのシリーズが好きでシャンパンフルートのグラスを持っています。

え?誰も聞いてない…?





もったいなくて、飾りと化している図。

この繊細な模様がたまりません💦
















マッセナというシリーズで、グラス類をすべて揃えたお友達を知ってるけど、あまりにゴージャスすぎて、自分が作るふだんの食事とのアンバラス感がすごいと言ってました笑





マッセナはこのシリーズです。

たしかに食器や料理の盛り付けまで、手抜きが許されないような迫力を感じますね。




バカラの公式サイトの画像をお借りしました















うるうるネイルとかオーロラネイルとかが流行った時にたくさん買ったパウダー類を引っ張り出してベースのカラーに使っています。









クリアベースだと、オーロラパウダーってどれ使っても違いはあまりわかりません。光が当たったほんの一瞬にグリーンの光が見えるかピンクの光が見えるかの違いです。







軽さがあって、春ネイルのサブアートによさそうですね。



ホワイトやベージュ系のマグネットをベースにしても可愛い🩷











買い込みすぎた商材を再利用できるアートを見つけると、なんだか嬉しい✨


せっかく買ったアイテムだから、いろんな使い方を知って活用したいですよね。