先日、お顔のムダ毛を剃っていたら、眉の真ん中あたりにシェイバーが滑って、見事なまだら眉になりました😭



口元のムダ毛はすぐに生えてくるのに、眉毛はなかなか生えてこなくて、毎日眉毛を整えるのにメイク時間の半分を費やしています。



インスタで知った、眉毛がまばらな部分をうまく書き足してくれて落ちにくいアイブロウライナーを、ゲットしてきました。



エテュセのスキニーブロウライナーです。

ウォータープルーフのリキッドタイプで、極細ラインが引けるので、自然にまばらな部分を書き足してくれます(はず)







公式の画像です







私が買った色は、03アッシュブラウン。
画像の下のタイプです。
上は02アッシュピンク。髪色が明るい人にはこちらがいいかも。











普段は、ペンシルタイプのパピリオのステイブロウを使っているけれど、眉頭や眉尻は細く書き足したいので、このライナーは期待大です😍

特に、今は眉の真ん中だけ、まろになってしまっているので、この部分だけカモフラージュするのはパピリオのブロウだと色が濃いので、ちょい難しいのです。





でもパピリオのアイブロウは、朝メイクしたら落ちないので、ジムで汗をかいてタオルで顔をゴシゴシしちゃう私には欠かせないアイテムです。



パピリオの公式オンラインの画像をお借りしました











けっこうリアルにラインが描けます❣️


少し置いてから手で擦っても落ちません❣️

これは期待大。














今、7/6からPLAZAで先行販売されていて、数量限定でポイントメイクアップリムーバーがオマケでもらえます💕





ポイントメイクアップリムーバーです。








ブレにくいよう筆先は少し短めだそうです。







こういうライナー筆を見ると、ジェルネイルのライナーブラシを思い出して、何やらうねうねラインを引きたくなってしまう…🖊️














眉毛がこんなだと、ちょっとヤバいね😆😆😆