遂に!

遂に終わっちゃいました。

朝ドラ「虎に翼」

 

 

 

私の朝ドラ歴は短いですが

伊藤沙莉ちゃんが好きだったのと

リーガル系のお話という内容だったので

このドラマは必ず観ようと決めてました。

 

 

 

最初の頃の寅ちゃん(彩莉ちゃん)の

高速猫パンチニャニャニャニャーで

心を掴まれ毎朝楽しみなドラマになり

コミカル&シリアス

このふり幅が大きくどんどん夢中になりました。

 

 

 

コレは私の好みなのですが

やはりこういうふり幅の大きい作品に

心惹かれます(三谷大河もそう)

 

 

 

そして、何といっても

ヒロインを演じた伊藤沙莉ちゃんが

素晴らしかった!!!

 

 

 

まず彼女の元々ある笑いのセンスや間、

この才能がコミカルなシーンに発揮されます

彼女だから、ここまで面白くなったと

確信しています!マジで。

平岩紙さんや岡田将生くんもこのタイプ☆

 

 

 

今後も彼女の活躍に期待してますキラキラ

 

 

 

で!

ここからは私の好きな回・好きなシーン

好きなセリフを振り返っていきますニヒヒ

 

 

 

 

 

【好きな回】

 

 

 

寅ちゃん高速猫パンチ炸裂回

 

このシーンで心掴まれました!!

笑った!ここ何回も見直しちゃった笑

 

 

 

 

轟&よねバディー誕生の回キラキラ

この回は観終えた後かなりテンション上がった!!

 

 

 

 

梅子さんあっぱれの回キラキラ

梅子さんの高笑い~の「ごきげんよう」に

清々しささえ感じた一番好きな回爆  笑

紙さん以前から好きな役者さんだけど、さすがでした!!

 

 

 

 

のどかが本音を吐露する回キラキラ

のどかちゃんの滂沱するシーンに

涙せずにいられませんでしたえーん

 

 

 

 

【好きなシーン】

 

 

 

父直言が懺悔中に寝落ちするシーン

皆がこと切れたと思った瞬間、

はるさんの「まだよ。寝てるだけ」に笑う。

 

 

 

 

新潟編での寅ちゃんVS入倉くん

本音をぶつけ合うシーン

入倉くんの「クソババア」発言に対して

寅ちゃんの「クソ小僧」応酬

朝から笑わせてもらったゲラゲラ

 

 

 

 

百合さんの作ったお弁当の美味しさを

小躍りで表現する寅ちゃんのシーン

地味な小躍りで朝から笑ったゲラゲラ

ここだけ何回も見直して笑う私。

 

 

 

 

伝説の航一さん「ちちんぷいぷい」シーン

恥ず!航一さん恥ず!!

しかも息子にまで聞かれてゲラゲラ

岡田将生くんの真骨頂でした。

 

 

 

 

【心に刺さったセリフ】

 

 

 

新潟赴任前によねさんにエールを送るシーン

「私確信してるのよ。

弁護士になったよねさんしか

救えない人たちがたくさんいるって」

寅ちゃんとよねさんの絆を感じるセリフでした

 

 

 

 

産休後が不安な後輩に寅ちゃんが語るシーン

 

 

「あなたの居場所はここにある」

こんなん先輩や上司に言われたら

嬉しくて泣く!私なら泣いちゃう!!

全国の働く女性に響いたと思う。

 

 

 

 

発芽玄米小橋にスポットが当たったシーン

 

 

発芽玄米の株が爆上がりした瞬間でしたニヒヒ

いいぞーハーシー♪

 

 

 

 

いかがでしたか?

他にもたくさんあるんだけど

書ききれないのでこの辺で。

 

 

 

あらためてみると、好きなシーンは

全て笑えるシーンでしたニヒヒ

 

 

 

この2人も大好きでしたチュー

この2人が出てくると楽しくなっちゃう

 

 

 

それと、このドラマを観て

好きになった俳優さんがたくさんいます。

特に俺たちの轟役の戸塚純貴くんや…

涼子様役の桜井ユキさん

 

今後の活躍も楽しみですチュー

 

 

 

 

主題歌の「さよーならまたいつか!」は

ほとんど毎日口ずさんでいましたね~

 

 

 

 

毎朝、観るのが楽しみで

本当に大好きなドラマでした。

 

 

 

以上長々と

お読み頂きありがとうございました完了