180日目終了「新聞掲載」富山県富山市 | マサーヤンのブログ

マサーヤンのブログ

農ライフ、音楽、コーヒー、デザイン、縄文

昨夜は駅前でのライブ終了後、富山駅近くの公園にテントを張りました。そして天気予報の予報どおり昨夜の夜遅くから雨に。朝方から雨がだんだん強くなってきて、今日の予定を考えながらテント内で待機していたら、「マサーヤンさ~ん!」という声がテントの外から聞こえてきて、誰だろうと思って外に出てみると、昨日ブログにコメントを書いて下さった、ふささんが娘さんを車で送っていったあと偶然!駅近くの公園内にリヤカーとテントを発見し声をかけて頂きました。飲み物と食べ物の差し入れを頂きCDまで買って頂きまして、本当にありがとうございました!



そして、取りあえず雨が止むまで今日はこのままテントで待機していようと思い、そのままテントの中にいたら、11時頃に公園の管理人のおっちゃんが「お~い、もう昼やから、そろそろ出ていってや~」と。公園内に管理人さんがいるとは知らず…「っあ、すいません!(汗)」と雨の中、そそくさとテントを撤収。
そして、公園内に屋根がある場所があり、そこで雨が止むのを待っていたら、また管理人のおっちゃんがやって来て「ここは寝泊まりはできないからね。ここで寝たら警察が来るから」と。「そうですか、わかりました。すいません!」と返答。
あきらかに牽制球を投げて来てるのが分かったので(笑)、行くあてはないけど、雨の中取りあえず移動。



コンビニで新聞を買いました。こちら北日本新聞さん、本日の紙面に掲載して頂きました。ありがとうございました!



そしてこちらが富山新聞さん。なんと富山県では新聞2紙にリヤカー日本一周の記事を掲載して頂きました。ほんとうにありがとうございました!



傘をさし駅前をウロウロし、ライブが出来る場所を探しています。雨なんで雨があたらない屋根のある場所を探してます。



そして駅北口のバス乗り場前で今日はライブを。今日もそれなりに反応がありました。何人かの人に写真を撮られたり、新聞に載ってましたよねと声をかけられたり、お母さんからカンパを頂いたり、富山のみなさん、ありがとうございました!



そしてそのあと、今晩の寝床を考えます。洗濯物がだいぶたまっていて明日から靴下のローテーション2巡目、風呂に11日間入っていない、寒くて体が冷えている、この前の台風の時にビジネスホテルが空いてなくテントで耐えた、パソコンでじっくり作業したいことがある…それらを考えた結果、今日は富山駅前のビジネスホテルに泊まることに。というわけで今日のブログはビジネスホテルの部屋でパソコンから更新しています。
ビジネスホテル内には大浴場があり、スプリングの効いたベッド、ふかふかの清潔な布団、雨と風の心配もない、冷蔵庫には冷えたビール…etc。一言で言うと幸せです(笑)
そしてまたこの前の時よりもさらにドデカイ台風がまたやって来てるようで(汗)、先のことはその時に考えることにして、このひととき、このありがたい瞬間をただただ感謝して、今夜は寝ることにします。
今日も素晴らしい一日をありがとうございました。


※フェイスブックページを始めました。(毎日更新をしてるので、よければいいね!ボタンをポチッとお願いいたします!)
【マサーヤン】facebookページ

ブログ村 日本一周ランキングに参加しました。
↓よろしければ、ワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村