155日目終了「また台風到来中」山形県酒田 | マサーヤンのブログ

マサーヤンのブログ

農ライフミュージシャン・マサーヤンのブログです。


テーマ:
昨日の宿は、酒田駅から歩いて5分ぐらいの小さな公園でした。



朝9時に出発。鳥海山とうろこ雲。
雲がまるで浮世絵のような雲。



そしてこの川を渡ったすぐのところにある公園のベンチで一休みしてたところ、声をかけてもらったのが、近くのコンビニで働いてるという朋子さん。歳は自分のいっこ下でほぼ同年代。いろいろお話しをしてて、自分が主に話しを聴いてたんですが、彼女の壮絶な半生紀のお話を聴いてたら、いつのまにか2時間ぐらい経過してました。いや~みんな自分の人生を戦ってるんですよね。最後にCDを買ってもらいました。ありがとうございました!


そしてそのあと、昨日の駅前でライブをしてた時に声をかけてもらって、デイケアサービスの施設でライブをやってもらませんかというリクエストをもらっていて、今日はその施設に向かいます。

その向ってる途中で、パトカーに乗った二人組のおまわりさんに、呼び止められ職務質問を。



デイサービスこもれびさんに到着。



なんとこの施設、開設したのが今年の4月15日とまだ出来たばっかりで、そして自分が旅をスタートした日と全く同じ日で、なんだかご縁を感じました。
入所者の方が誕生日だということで、記念にライブをさせてもらいました。
すごく喜んでもらって、そして自分も歌っててとても心地良くて、とても穏やかで優しくあたたかい空気が流れている素敵な空間でした。
ほんと、ありがとうございました!



デイサービスこもれびさんを出たのが15時過ぎで、今晩雨が降るらしく、今日はあまり移動せず、もう一日酒田にいることにしました。

いま、最上川近くの公園にいるんですが、台風がまた近づいてきているみたいで、テントが、風と雨でバタバタ揺れています(汗)
この前の台風18号の時みたいに悲惨な状況にならないことを祈るだけです(笑)



※フェイスブックページを始めました。(開設は2ヶ月ぐらい前だったんですが、、こっちのほうでもなんかしらの更新をしてるので、よければいいね!をお願いいたします!)
【マサーヤン】facebookページ

ブログ村 日本一周ランキングに参加しました。
↓よろしければ、ワンクリックお願いいたします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿

マサーヤンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス