立たせていただけることに感謝! | 広島市議会議員 山内正晃のブログ

広島市議会議員 山内正晃のブログ

市議会活動、地域活動、党活動など、日々の出来事をつづっております。


テーマ:

今日は、後援会の皆さんと一緒に事務所前にて早朝の挨拶活動をさせていただきました。

 

 

先日、中国新聞の投稿記事で「選挙への立候補者が交差点で手を振るなどのアピールは、危険で迷惑。安全なところでやってほしい」という趣旨の記事を拝見しました。

この記事でのご指摘は、ごもっともなことであり、たとえ誰もが通れる公道上でのあいさつ運動とはいえ、通行される人にとっては基本的には「ありがたい行為」ではなく、周囲への安全配慮をしっかりとしながら挨拶活動をしなければならないことを、私たち立候補予定者もしっかりと肝に銘じなくてはならないと思う次第です。

 

従いまして、私と一緒に立っていただいた皆様には、車やバイク、歩行される方々にご迷惑にならないよう注意をしていただきながら、規律を持ちながら、街頭挨拶をさせていただきました。

 

何よりも私自身は、ご近所の皆様の温かいご理解をいただき、この場所に継続的に4年間立たせていただいていることにまずは感謝しなければならないと思うところです。

 

その後、区役所に出向き、前日にお受けした要望の内容を担当課と話しをし、本日は白木町の志路と志和口駅周辺を、歩きました。

災害が発生した年ですから、白木町ではどの地区にお伺いしても、ご要望ごとをお受けすることが重なり、行政と市民の皆様をつなぐ活動が続きます。

今日は水路改修や道路改修についてご意見をいただきました。

 

 

告示日間近ですが、現職議員はぎりぎりまで議員活動が最優先です。

 

 

 

 

 

 

 

 

山内まさあきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ