事務所開きと連合春闘集会 | 広島市議会議員 山内正晃のブログ

広島市議会議員 山内正晃のブログ

市議会活動、地域活動、党活動など、日々の出来事をつづっております。


テーマ:

ご報告が遅くなりましたが去る2月24日(日)、いでしたクリニック駐車場をお借りし、事務所開きをさせていただきました。

約10名の家族・親族、地元の口田東学区を中心に、白木、可部など幅広い地域の方約180名、また組合・党関係からは約40名、あわせて230名の皆様にご出席いただきました。

8年前、1回目の事務所開きが約150名、4年前の二回目が190名のご参加をいただいてきましたので、少しずつご支援の輪を広げていただいていることを実感します。

事務所開きにおいてはご参加いただく方の人数が大事なのではなく、本当にご支援いただいている方に見守っていただくことが何より大事であることは重々承知していますが、本当にありがたいことです。

気を引き締めて取り組みを進めていく決意を新たにしました。

 

 

今回の選挙は災害の被災地ばかりで、選挙の取り組みがとても難しい状況です。

具体的には、後援会活動で伺うと「この河川はいつ治るのか」「この道路は早く治らないのか」というご指摘をいただくことがとても多く、区民の皆様のお気持ちとすれば「選挙どころではないだろうに」と思われている印象をお受けします。

さりとて私たちも皆様のご審判を頂く4月7日(日)は待ってはくれませんので、諸準備は進めなければならないのですが、被災地の皆様のお気持ちに寄り添えるように日常活動とあわせて全力で取り組んでいきます。

 

また今日は県庁前広場で連合広島春闘集会が執り行われ、来賓としてご紹介を頂きました。

生活者の立場で市政に取り組んでいきます。最後までのご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

山内まさあきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ