2月議会は15日から開会します。 | 広島市議会議員 山内正晃のブログ

広島市議会議員 山内正晃のブログ

市議会活動、地域活動、党活動など、日々の出来事をつづっております。


テーマ:

今日は、朝6時20分から8時過ぎまで約2時間、街頭で朝のご挨拶運動をさせていただきました。

先週は、安芸矢口駅や下深川駅などの駅頭に立っていたので、幹線道路沿いに立つのは約1週間ぶりでしたが、今日は、私を含め、現職議員が3人、約100メートルおきに立ってご挨拶運動を行っていました ^^;

 

もちろん3人が示し合わせたわけではなく、たまたま同じ日・同じ時刻に、近い場所でご挨拶をさせていたのですが、地域の皆さんも少々、驚かれたのではないかと思います。

いよいよ各陣営も選挙に向けてフル回転と感じます。

 

とはいえ現職議員は日常の議員としての仕事を行いながらの活動です。

今日は午前中は白木町秋山の横路と本郷に伺い、それぞれご要望・ご指摘をお伺いした後、区役所へ直行し、改善が図られるよう区役所と協議を致しました。

「最近、山内は白木町ばかりに行っている」というご指摘もいただくのですが、白木町はやはりご相談ごとが多いです。それだけ、地域課題が山積しているということなのだと思います。

 

その後、午後は私がメンバーに加わっている「後期高齢者医療広域連合議会」が中区で開かれましたので、会議に出席。

続いて、すぐに市役所にて2月議会に向けての会派での議案勉強会が夕方まで実施されました。

 

来年度当初予算には、安芸矢口駅のエレベーター設置工事予算が5300万円計上されており、ようやく着工まで見えてきたと実感します。

 

地域の皆様の悲願の一つですが、引き続き、確実に完成するように私も取り組んでいく決意です。今後とも、地域の皆様の後押しをお願い致します。

 

山内まさあきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス