2013年05月07日
        中3日での連チャン通し釣りで身体はフラフラ、頭はボーで
        残りの2日はのんびりしたかったのですが、
イメージ 1
 
        ランチュウが今年も卵を産んで↑(水滴みたいなの)
        稚魚用の水を作ったり、親魚の水替えしたり。
       
イメージ 2
 
        これは去年生まれたやつ。初めてなんですよね~、
        卵からここまで大きく育てれたの。結構、手掛かりました。
 
イメージ 3
 
        ついでにウナギの水替えも。成長しませんね~。
        カメのエサじゃダメですかねぇ。
 
イメージ 4
 
        勢いに乗ってスッポンの水替えも。こいつらは大きくなりました。
        まだ噛まれてもちょっと痛いだけですが、もうちょっと大きくなったら
        手探りでほじり出せんようになりますね。
 
イメージ 5
 
        スッポンをほじっているとシジミが出てきました。これも川で
        採取したやつを入れてたんですが、どうやら繁殖してますね。
        
        それから、以前作っていたプチ菜園スペースに肥料を混ぜ込み
        野菜の苗を植え、あれ?
 
イメージ 6
 
        後からネットを張るのは面倒くさいらしく、先に仕込んで、
        しかも満足いく出来栄えだったようでニンマリの親分さん。
        (腹が腫れてますがハラミ親分じゃありません。ランチバイキング
        で食べすぎただけです。)
 
イメージ 7
 
         こちら、キュウリと初挑戦のメロン畑。
 
イメージ 8
 
        こっちは、トウモロコシとトマト。
        プランターでレタスとサニーレタス。
 
イメージ 9
 
        これはゴーヤで緑のカーテン?になるのかな?
 
イメージ 10
 
        ついでに庭木に花が咲いていたので、
        何かしりませんが、赤い花。
 
イメージ 11
 
        続いて、白い花。 
 
イメージ 12
 
        我が家ご自慢のまずいサクランボも色気づいてきました。
        今年は強風にも負けず、豊作のもよう。
 
イメージ 13
 
        そして、釣り具のお手入れをして片づけていた時。
        ありゃ?リールのドラグノブがねぇが!
        どこ探してもねぇが!
        まさか!パクられた?(爆