皆さんこんばんは爆笑

今日は昨日の時化の影響でウネリがあるので、

無理はせず近場にチヌ釣りへ行ってきましたウインク


先日は短時間でしたが、

ボーズをくらい、、、

近場のチヌ釣りは難しいなぁ〰️っと感じながらどこに行こうかと悩みましたが、

先日、

自分が尊敬する釣り師のチビウタさんが、

今週末の潮周りから釣れ出すっ❗

っと予言?しておられたので、

南島原某所のノッコミ調査に繰り出しましたウインク

前日は仕事終わりから彼女と遊んだので、

自宅に帰り着いたのが深夜2時照れ

即寝て、

朝の6時前にムクッと起きるとメチャクチャ眠い(笑)😁

そりゃそうだグラサン

でも久しぶりにチヌを釣りたかったので、

キツイ身体にムチ打って出撃っ‼️プンプン

7時前からスタートラブ


先週はツケエが5匹で十分だったとの事でしたが、

はじめの5投くらいはツケエ丸残りキョロキョロ

大丈夫かっと心配になりましたが、

右に動き出すと、

小さなアタリでツケエを盗られるようにニコニコ

ハリスがガジガジされている時があるので、

釣れませんが確実にフグはいる様子照れ


先週とは明らかに違うみたいなので、

この時点でちょっと期待しますニコニコ

仕掛けを調整しながら打ち返すと、

穂先までグイッ!!っとくるアタリびっくり

がっ、

スカッ❗

ねーねーねー

なんやろか〰️っと、

撒き餌と離したり、

撒き餌の潮下や潮上を狙ってみたら、、、

ピッ、

ピッ、

ピュ~👍️

っと3段階でミチイトを持っていくアタリで、

40くらいウインク

本命おるやんっゲラゲラ

っと嬉しくなりますおねがい

釣らせてくれたチビウタさんに感謝感謝ウインク

今は京都におられるのでその方向を向いて手を合わせてお礼を言いました(笑)グラサン
↑LINEもしましたけど😁

それから、

ポツリ、

ポツリ、

スカッや針ハズレもありながら、

釣れたので、

雨が降り出した11時半に、

ストリンガーが満タンになったのでストップフィッシング爆笑

まだまだ今から釣れそうだったので後ろ髪を引かれましたが、

良い釣りが出来たので最高でしたウインク



43まで8枚ウシシ

サイズは出せませんでしたけど照れ



片付けして、

車に乗り込むと雨が強まるというベストタイミング納竿となりましたてへぺろ

自宅に着いて片付け前にパチリ↓


何気に結構降ってましたにっこり


明日は師匠に愛車の車検前の最終調整をしてもらう予定です爆笑

昼からまた、

チヌ釣りに行こうか迷い中の釣りバカからの投稿でしたウインク

ではでは➰