京都の養源院 | 奈良・京都で展開している美容室(美容院)株式会社ハピネス 常務取締役 多田正人のオフィシャルブログ

今日は休みで伊勢丹に買い物で京都ヘ来ました。

その後、急に三十三間堂の行きたくなりバスに乗って行きましたが、もうしまってました。


せっかく来たので向かいにある古い建物に入ったら、養源院というとこで、
浅井長政と、徳川家の位牌が祀ってる珍しいとこで、逆にここに来て満足でした

敵同士の徳川と、浅井の位牌が並んでるのは全国でもここだけらしい

養源院は、390年前の建物で、ものすごいパワーを感じました

麒麟で有名な画家の俵屋宗達の絵もあり感動しました。



photo:01



photo:02




photo:03



photo:04