今朝走ってからシャワーを浴びて

キッチンで神棚、仏壇、

朝食用の味噌汁作りなどなどの

朝の一通りのやることを進めていると

GARMINに通知の表示。

 

日の出が早くなって

朝ランを近くの沼に変更してから

2か月ぐらい経った今日、

久しぶりにいただきました↓

 

 

STRAVAのローカルレジェンドのタイトル。

設定されたセグメント(コース)で

過去90日間に一番多く走った人が

獲得できるタイトルです。

 

言い換えれば

そのコースの主(ぬし)ですね(笑)

平日の朝ランではほぼ毎日走ってるから

いつかは・・と思ってましたが

ついに獲得しました!

もちろん、STRAVA限定、

プライバシー設定等で実際に走っていても

獲得しない人もいます。

 

ちなみに、タイトルを獲得した瞬間、

取られた人にも通知が行くので

今頃、奪還を狙ってると思う。

 

*****

 

ということで今日も朝ラン。

ここ数日は毎日にわか雨があって

昨日の夕方以降も降ってました。

雨上がりの早朝の公園を

ヒンヤリとした空気の中

ゆっくりペースで

気持ちよく12.4km走って終了。

昨日の雨の水滴を載せた草木が

朝日を浴びてキラキラして見えた!

 

*****

12.48km 1:06:50 5:21/km

6月の合計 84.6km

*****