【10分でできる】ストレートアイロンの使い方 | 外国人風スタイルでオシャレに磨きをかける|ラガッツァ 本村正文オフィシャルブログ『MASA' beauty 』

外国人風スタイルでオシャレに磨きをかける|ラガッツァ 本村正文オフィシャルブログ『MASA' beauty 』

”外国人風スタイルでオシャレに磨きをかける!プロデュース型スタイリスト”。ラフなのにゴージャス!シンプルなのにエレガントを提案します。

【アシスタント】大和ちゃん
毎日コテやアイロンを使うので熱からガッチリ守る!ミシックオイル愛用中
{FF5F59EF-9C11-4C48-95C6-AA357A3462C8:01}
いつも可愛く髪の毛セットしてるのですが大和ちゃんは意外と、というか普通にめんどくさがり屋さんです!!

素の状態はけっこう髪の毛うねうねして広がりやすいそうなんですが
{C2207C27-B333-4C3A-90AE-2601358430CB:01}

朝サロンでいつの間にかツヤツヤヘアーになっています。

そんなめんどくさがり屋さん代表大和ちゃん

【簡単ストレートアイロンのやり方】
を教えてもらいました。
【悩み】
•くせがでる
•広がる
•時間かけたくない

この辺はけっこう当てはまる方多いのではないでしょうか。

①ミシックオイルを毛先~中間へ。
②ざっくりつかめるくらいでわけとる
2~3センチあけ中間をメインに挟む(毛先は無視する)
④そのまま後ろ髪も同じように
⑤次はまた上の段でわけとる
⑥下でやった事と同じ
⑦下でやった事と同じ
⑧また少し上の段にすすむ
⑨下でやった事と同じ
{D635A7F3-BD89-4FC1-8FAE-980FF99EE0F5:01}



【重要】
先ほどざっくり伸ばしてきた髪の毛をこんな感じで内側からアイロンを入れます。
{D227C3FD-059C-496E-8AB9-73CAD4968D6B:01}
あとは先ほど無視した毛先をまとめて。
{1ABB9E0C-B11A-4E7D-A5DA-6A710A2C0CA0:01}
【重要】
『後ろの髪の伸ばし方が分からない>_<』という声は圧倒的に多いのですが
こんな風に持ち上げてやると良いみたいです^_^
{8FF5A42A-3F34-4285-A77C-CA1D512546A3:01}
右利きの方はおそらく自分の右側やりにくいと思いますが、この持ち方にするとキレイにできるのでは??
{CCD8BB2A-E241-4F10-9EBA-27C50F349E7E:01}
そしたらラストは艶出し!!
今回はモロッカンオイルで甘い香りも被せます。
そしたらツヤツヤ!!!
{08BAE20B-1FFE-4677-B785-C32547F47301:01}
ね??
{FB783F68-7B45-4B93-98E1-CD86F7517AFC:01}
ここまで約10分!!

んまぁ『メチャクチャいいアイロン使ってますからね。¥38000』

{82F46B00-558E-4B84-A7D1-5ADE06FD9F53:01}
美意識高っ!!!



最近はラガッツァの専属モデル??笑
も頼まれてくれます^_^
{376656AB-3721-4B4A-B308-9F1BDAD03E98:01}

ストレートアイロン上手に使ってツヤ髪を
目指せ10分!!!!!!!



ラガッツァシエナ店

24時間対応ネット予約は

髪のお悩みはLINEでお気軽にどうぞ
どんな小さな事でも大丈夫ですよ^_^
【LINEID motomura.m】