『本当の自分らしさ』を手にいれ、
夫からも愛される自分になる♡

夫婦再構築カウンセラー櫻井まさです。

 

 

詳しいプロフィールはこちらから

 

 

 

夫の機嫌に振り回されて辛い

 

 

あなたはこんなことで悩んでいませんかはてなマーク

 

✔️夫が不機嫌だと居心地が悪い

✔️夫が不機嫌だと自分が何か
 しちゃったのかなと不安になる

✔️夫の機嫌を取ろうとして疲れる

✔️夫に怒られると自分も怒りが湧く

 

 

これ、
夫との境界線がない状態
だと気づくことが大切です!!

 

 

夫の感情にあなたが振り回されている

夫の感情にあなたから支配されに

行ってしまっている

 

 

これは夫に依存している状態とも

言えますドクロ

 

 

過去の私も、

夫が不機嫌になると怯えたり、

 

 

これ言ったら怒るかなと思うと
言いたいことも言えなくなったり、

 

 

怒られると私も怒り返して

怒鳴り合いの喧嘩に発展したり

 

 

 

夫が不機嫌なことが、

ものすごく嫌だったえー?

 

 

お願い、怒らないでねと
下からもぐり込んだり、

 

何で私に怒るの!?と

上から押さえつけようとしたり、

 

 

家が穏やかで安心できる場

ではなくなってたんだよねぐすん


 

これは、

元々夫に対してお世話するタイプ

の人に多いんだけど、

そんなあなたに知っておいて欲しいこと

下矢印下矢印下矢印

 

 

大前提として、

夫の感情は夫のもの

夫の感情まであなたがお世話

しなくてもいいんです!!

 

 

 

だから

夫が怒るのも、夫が不機嫌になるのも

夫の意思で、夫が選択していることなの

そこを他人がコントロールすることは無理あせる

 

 

いくら夫婦でも、何でもかんでも

夫をあなたの思い通りにする

なんてことはできないからうーん

 

 

でも過去の私はこれを知らなかったからゲッソリ

夫に対して、

 

ねぇ、あなたが不機嫌だと

私が嫌なの、居心地悪いの!

だから不機嫌にならないでよ

私に怒らないでよ!

 

 

そうやって、夫に変わってもらいたい

と本気で願ってたショック

 

 

 

シンプルに境界線を引くようにしてからは、

 

 

夫が不機嫌になる

この現実が変わらなくても、

いざ夫が不機嫌になってしまった時に、

 

 

夫は何で今不機嫌になっているんだろうはてなマーク
それはどんなことが原因でだろうはてなマーク

私が引き受ける問題ではないんじゃないかはてなマーク

 

 

そうやって冷静に自分と対話が

できるようになって、

これは私が引き受ける問題じゃないな。

夫が好きで怒っているのだから、

収まるまで待とうかな〜

 

 

そう切り替えることができる妻に変身ドレス


つい最近も、私が、

「ねぇ、この前教えてくれた

学費のための積立NISAの件、

あれからどうなった?」

 

 

と私が聞いたところ、

夫が一気に不機嫌になった

という出来事があってあせる

 

 

以前の私なら、

は?何でそんなことで不機嫌?

私ただ聞いただけじゃんむかっ

と引っかかって言い返し喧嘩に

なっちゃったかもしれない

最後には、やっぱ嫌な奴だな〜
となってたはずもやもや

 

 

でもその時は、

私は知りたいことを聞いただけ、

それで夫が不機嫌になったのは、

一旦夫側の問題だよね。

 

 

何か夫の中で怒りが湧く原因があったのかも?

その理由を聞いてみよう

と冷静に考えられることができて、

 

 

「私は投資の事分からないから、

教えて欲しかっただけだったんだけど、

何かあったの?」と

夫に普通に聞くことができて、

 

 

夫は夫で、

「最近仕事のプレッシャーがあって、

子供の将来の為にもっと頑張って
年収アップさせないとと神経質になってた、
ごめん」

そう言ってくれましたほっこり

 

 

それを聞いて私も、

「そんなプレッシャー、一人で抱えなくて

いいよ。二人で頑張れば何とでもなるよ。

お互い健康だけは気をつけようね!

健康な体と良好な夫婦関係さえあれば、

どうにかなるよ!」

 

そう夫に伝えることができましたラブラブ

 

 

数年前の私では絶対できなかったけどあせる


夫の不機嫌の裏にある夫だけの事情を

理解できて、お互いが嫌な気持ちに

ならずに終われて良かったなって音譜


きっと真面目で一生懸命なあなたは、

今まで夫のお世話を頑張ってきた

かもしれない。

 

 

だけど、今日からは、

夫の感情のお世話まではしなくてOKひらめき電球

心の境界線をしっかり引くことを

意識してみて下さいね音譜

 

夫婦関係で悩んでいるけど
何をすれば良いのか分からない
本気で夫婦再構築して幸せになりたい
そんなあなたへ、

今のお悩みを一つ一つ一緒に整理して

いきませんか?

あなたの気持ちに寄り添いながらの
カウンセリングが好評いただいてますラブラブ
是非こちらにお友達登録して、
『無料カウンセリング』と送って下さいね
ぐすん下矢印

 

 

本気で夫婦再構築したいあなたへ

 

夫依存・こじらせ妻歴20年の私が、夫の不倫をきっかけにたった3ヶ月で愛され妻に変身し、夫婦再構築を叶えたハート

夫婦再構築の秘訣を詰め込んだテキストを
今だけLINE登録特典として無料でプレゼント中🎁

 

更に、毎月2名限定で30分無料カウンセリング
受付中ダイヤモンド

※LINEに追加→『無料カウンセリング』と

メッセージ下さい♡

 

夫婦再構築&人生立て直しの方法を一緒に考えていきましょうハート

 

 

 

 

⇨LINE登録はこちらをクリック

友だち追加