岡本太郎の名品 | 画家になるまで

画家になるまで

エゴイストMの絵と日記

岡本太郎先生のはやはりいいぜ。

具象だけど記号的シンボル的な絵を描く。

たぶん父親(岡本一平)が漫画家だったから。

そのなかでも名品を集めてみた。

大体30代のモノ。

それ以降になると抽象的になり過ぎてしまってあまり面白くなくなる。

 

『夜』

『痛ましき腕』

なんだっけ?イナズマかなんか。

『夜明け』

『重工業』

『森の掟』

 

このヒトも初めから決まってる画家のヒト。

それもかなり強烈な個性だ。

ダリとかベーコンとかと同年代。

インパクトじゃ岡本先生が上かもな。

分かりやすいし明るし。

 

オニ図5

オレも道具の使い方が多少分かってきた。

上手い絵でも様々な種類があるが自分なりに上手くなればいいらしい。

できれば持ち味を活かす方向へ。