生きづらさや心の重荷を手放すサポート。

誰にも言えなかった過去・人間関係・
恋愛を乗り越えて
ありのままで愛されるを体感できる人を
増やしたい。

どんなあなたにも、
いつだってOKを出し続けます。

【神奈川/東京/全国】
大村まさよ

♡カウンセラー
♡看護師:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)

ーーーーーー



「やろうと思って頑張ってるのに
何も出来ていない自分とか
何も変われてない自分に気づいて
すごくしんどくなる」

そんな相談を受けました。

わたしもかつて同じように
悩んでいたことがあります。

「こんなに頑張ってるのに
なぜわたしはだめなんだろう?」
「なんでうまく出来ないんだろう?」
「後輩たちの方がずっといい成績…」

そういうときってついつい焦って
自分にスパルタになりがちです。




必要以上に人と比べて
自分を追い立ててみたり、
ダメな自分をなんとかしなきゃ!と思って
全然自分に優しくなれなくて。
わたしはこういうとき
ものすごくしんどかったです…( ;  ; )

こういうときにすることは
自分にチカラを取り戻すことです。

それはつまり、
自分がコントロールできることに
意識を向ける、ということ。




時間や環境、相手のせいにしても
焦る一方。

でも、あなたが今できること、
取り組めることに向き合うことで
焦りってだんだん鎮まります^^

そのためには
自分の「進みたい未来」を考えて、
そのためにできることを優先して、
1つずつ全力で取り組む。
向き合うことが大切になります。




ただ…取り組んでいくためには、
今のあなたをまるっと肯定することは
もっと大切なんですよね^^♡

なぜなら、
あなたを責めたり、
スパルタで向き合っても
心はやる気を出せないから。

自分にチカラを取り戻すためには
あなたを受け止めたり、認めたり、
寄り添ってあげること、
つまり、まるっと肯定することが
心のエネルギー補給のためには必須!


そのためにわたしは
「今日のあなたをいなかったことに
しないであげてね」って
お伝えしたいなぁってすごく思います。




今日のあなたがやったことは
本当に何もなかった?
笑ったこと、悲しんだことも、
心が動く何かも、本当になかった?

考えたこと、向き合おうとしたこと。
今日決まったこと、連絡を取った人は
本当にいなかった?

そんなこと、ないですよね?
思わず笑ったこともあったと思うし
ついつい泣いてしまったことも
もしかしたらあったかもしれない。

その感情の揺れ動きも、
怖がって人と比べてしまうあなたの思いも
今はまるで役立たずって
思っているかもしれない。
今はそう思うかもしれない。

でもね、それは
あなたの人生において必要だから、
乗り越えられるからこそ、
見直せるからこそ、
起きているものだったりします。



何もかもうまくいっていたら
得られるものって実は
あまりないかもしれません。

新たな工夫や共感も生まれなければ
経験にも、あなたの魅力にも繋がらない。

だからね、
今日のあなたをいなかったことに
しないであげてね。

何もやってない、
何も変わってないなんて
ありえないから、大丈夫^^♡

自分の「進みたい未来」を考えて、
そのためにできることを優先して、
全力で、1つ1つ小さく始めましょう。




今日から11月♡
残り60日をあなたらしく進むためにも
どんなあなたにだって
たくさんの、いいね♡や
はなまるをつけていきましょう^^