生きづらさや心の重荷を手放すサポート。

誰にも言えなかった過去・人間関係・
恋愛を乗り越えて
ありのままで愛されるを体感できる人を
増やしたい。

どんなあなたにも、
いつだってOKを出し続けます。

【神奈川/東京/全国】
大村まさよ

♡カウンセラー
♡看護師:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)

ーーーーーー


先日は体験セッションへのお申し込み、
本当にありがとうございました♡


それでは今日の本題へ^^


お仕事を手伝ってくれなくて、
しかも休憩ばっかりとる同僚に
不平不満しかたまらない…!
いや、もう、全力で不満ばくはつ!

ということ、あなたにはありますか?

自分が損してる気にもなるし、
不平不満を抱えてると、
何だかダメな感じもするし、
考えたくなくなって
見ないふり、してませんか?


その、不平不満を乗り越えて
ステージアップするための捉え方が
あったら、知りたくないですか?

知っていたら、
パートナーシップもぐっとよくなるし
お仕事中にも活かせますよね^^




不平不満が心の中に湧き起こったら
こんなふうに捉えてみます。

これは、
助けて、手伝って、っていう練習!

本当はやってくれていることを探す練習!

さらには自分のことは自分でやる、練習!

の、タイミング!と捉えて、
それぞれを練習することで
ステージアップしていけます^^



だって、あなたもSOS出してくれたら
いつだって助けるよって思いません??

そして、あなたもそうだと思うのですが
あなたが助けたい人や
一緒にお仕事して少しでもサポートしたい
って思う人に対して、
いつもは無理かもしれないけれど
お手伝い出来るとき、範囲で
お手伝いしていませんか?

それ、あなたの周りの人も同じです♡

ただ、あなたのいつもするサポートとは
ちょっと違っていて、
気づきにくいのかもしれないけれど。

本当にさりげないことでも
そっとしてくれてることに気づけたとき、
そのサポートに心、震えます。




不平不満が溢れるときって
どうしても自分の「やってほしい」部分や
「どうにかしたい」部分しか
見えていないから
イライラするんですよね。

本当は誰の問題なのか、
誰が取り組むべきことなのか、
冷静になったときに
「どれだけ相手に甘えていたか」という
ことに気づけると、
「あの人のどんなところを見てきて
不平不満を感じてたんだろう?」って
脱力したりもします。



この先、不平不満を感じたら
助けて、手伝って、っていう練習!

本当はやってくれていることを探す練習!

さらには自分のことは自分でやる、練習!

の、タイミング!と捉えて、
それぞれ練習してみてください^^
あなたの職場の人間関係や
パートナーシップがぐっと
改善していきますよ♡