生きづらさや心の重荷を手放すサポート。

誰にも言えなかった過去・人間関係・
恋愛を乗り越えて
ありのままで愛されるを体感できる人を
増やしたい。

どんなあなたにも、
いつだってOKを出し続けます。

【神奈川/東京/全国】
大村まさよ

♡カウンセラー
♡看護師:脳外科5年、脳卒中ケアユニット6年、療養型病院2年
♡キューイスト:ライフデザイン講座認定講師(21期、春風クラス講師担当)

ーーーーーー


あなたは自分をしあわせに満たすための
方法を知っていますか?


しあわせに満たすためにすること、と
言われると想像しやすいのが
何かを足す行為です。


美味しいご飯を食べる、とか
美味しいコーヒーを飲む、とか
可愛いお洋服を着る、とか
そういった今の状態に何かを追加、
足してあげることって
あなたもすることが多いと思います。



でもね、それと同じくらい「引く」行為、
「手放す」行為も大切です。


何故なら、
あなたが違和感を覚えていることや
嬉しくないこと、
隠しているけれど本当は嫌なこと、
続けたくないこと、
テンションが落ちることなどを
やめることで、
心に余裕が生まれるから。


さらに落ち込む要因が減るので、
たとえ嬉しいことやしあわせなこと、
続けたいこと、テンションが上がることが
なかった、としても
穏やかさや安心感が心の中に
いつもある状態になります。


落ち込む要因を放置しておけば、
気持ちや、前向きな思い、
モチベーションなどは
どんどん下がっていきます。

それを何とか食い止めるために
あれこれ手を尽くさないと
いけなくなって、
しんどい思いをしやすいんですよね。




だから、あなたに合わないことを
「引く」、「手放す」ことは
あなたをしあわせに満たすために
とても重要なポイントなんです。



そうは言っても
わたしたちって違和感を
結構放置しやすいです。

なんか合わないな、と思っていても
周りが馴染んでいたり、
これいいよねっておススメしていたら、
「わたしが変なのかも」と
思ってしまいやすくて、
合わないとは言い出しにくく、
ついつい我慢して馴染もうとします。


それを続けるとどうなるかわかりますか?


ずっと違和感を味わうことになって、
しんどくなります。
生きづらさとなったり、
馴染めない違和感に繋がったりするので、
全然いいこと、ないんです……!!


しかもその状態ってね、
全然自分のことを信用していない、と
言っているようなものなのです( ;  ; )



だからね、そういう違和感があったら、
「合わないって思ってるな〜」
「馴染めないって感じてるな〜」って
あなた自身が理解して、
無理をしないこと^^



たまたまそれがあなたにとって
「違和感」で「馴染まなかった」
それだけだから。

合うものは別にあって、
あなたの心をしあわせで
満たしてくれるものが
それではなかっただけなの。




わたしは紅茶がとても大好きで
始終飲んでいるのですが、
合わない茶葉がいくつかあって。

でもせっかくだし、と思って
ちょっと我慢しながら飲んでいたら、
飲むたびに違和感…

その茶葉のものを飲むのをやめて、
大好きなものに切り替えたら
満たされ度が全く違う、ということを
つい最近体感したんです。




こういう些細なことだって、
なめちゃいけません!♡


違和感があっても何とかできること、
ちょっと我慢すればできることって
ついつい惰性などで
やってしまいがちですが、
本当に満たされて、
しあわせにしてくれることとは
全く別物です!



気づいたら手放していきましょう。

あなたをしあわせで満たしたいのなら、
足すだけでなく
違和感があるもの、嬉しくないこと、
隠しているけれど本当は嫌なこと、
続けたくないもの、
テンションを下げていくものを
手放していくことも
忘れないでいてくださいね^^


ピンク薔薇ピンクマカロンパフェリボン乙女のトキメキ


お問い合わせ、ご質問はこちらまで。
現在、新しいセッションメニューを
作成中です^^
近々セッションについてブログで書きますね。