よく、同僚から言われていました。

仕事とプライベートはちゃんとわけていたいから

家に帰ってまでお仕事のお話、したくない、って。

あなたはどうですか?

心も体も両方から、じわ〜っとあなたのしあわせに気づく体質に♡

カウンセラー&アロマセラピストのまさよです。



わたしはどんなことも全部

わたしのこと、そして、彼のことだから、

お仕事のことも、そのほかのことも、

今日あったことを全部彼と話したいなって思ってます。

勿論、あなたが仕事とプライベート、ちゃんと分けたい派でもいいと思います^^

きっとそれにはあなたの理由があると思うのです。



でも、仕事にかけている時間ってかなり長いですよね。

通勤、退勤の移動中の出来事や仕事にどんなふうに取り組んでるのか。

職場での出来事、職場での人間関係、

そういう色んなことに対して

どんなふうに考えて、感じて、向き合ってるのか。

彼のことを知れるチャンスだなってわたしは思ってます♡



話し合うことで、

彼やじぶんの大切にしていることを改めて実感したり、

彼のこういうところ、いいな^^と思ったり、

あ、そんなふうに考えてるんだね!?を新しく発見できたりもして楽しいんです♡


彼は職場ではあまり話さないタイプと見られていることが多いんですが、

実はとってもよく話します。



仕事から帰ってきてしばらくは彼のターンです。

わたしがどんなに集中して作業していても、

トイレに行くって言っても、ひたすら話してきます。

作業を中断して、ちゃんと彼の話を聞いて

トイレはしれっと行って、そのあとちゃんと聞いて。

そして、彼が満足するまで話終わらないとわたしの話を聞いてくれない、笑



最近は、彼が勤め始めた職場のこと、人間関係が話題になってます。

わたしたちはそこから「こうなったらどうする?」「やばいね〜!」など

色んな妄想を繰り広げて楽しむ派です。



あなたはどんな話題が彼と1番盛り上がりますか?

お仕事のことも、プライベートも全部まるっとお話しできるって

何よりわたしには安心感♡ですが、あなたはどうですか?

お仕事とプライベートは分けたい派ですか?

きっとそこにはあなたの大切にしている理由があります^^



彼と盛り上がる話題は何だったら嬉しい?

彼と一緒に過ごすなら仕事とプライベートはわけたわたしを見せたい?

どんなあなたを彼に見せたい?

ぜひあなたに問いかけてくださいね♡


♡♡♡

自分のこと、知ってあげたい♡大切にしたいな♡というあなたへ^^

あなただけのトリセツ、作りませんか?
リクエスト&マンツーマン開催も受付中です^^

▶︎トリセツセミナー
詳細はこちらから!


▶︎LINE@はこちらから♡
友だち追加