今日のは凄いで。手抜き具合が。
人さまに見せたらあかんレベルやと思う。モザイクかけた方がいいかもしれん。

けどモザイクのかけ方も分からんし、このまま載せるしかない。

はい、どーん。




メインは白身魚のフライ(惣菜)でございます。

続いて、占いグラタン(冷食)。チンしました。

ブロッコリー。昨日の夕飯から取っておいたブロッコリーに、おもむろにマヨネーズと粉チーズをかけてトースターで軽く焼きました。マヨのかかっていない部分の水分が飛んで、固くなっていないかが心配です。

卵焼き。朝食分から一切れ拝借し、さらにそれを半分に切りました。斜めに切ったのがポイントです。

はんぺん。娘の好きじゃない食材ですので、見えにくいように画面にほぼ入らないように撮影致しました(画面左端)。実際は丸見えです。

そしてミニトマト。赤色はおまかせのベテランさんです。


以上。



これな、普通の人なら
「時間がなくて、10分で作りました」
ってなるやろうけど、そんな簡単に考えてもらったら困る。もっと時間かかっとるで。そんな手際よく出来るはずがないわ。

今日1番手間取ったんは、メインのフライを詰めるところやね。
このフライ、ちょっとオシャレっぽくしたくて斜めに切ってん。一手間加えた感じ。その方が断面いい感じか思てね。
そしたらまぁ。滑るのなんの。びっくりするくらい滑る。断面を真上にセットしたいんやけど、そしたら底辺は点で支えることになるんよ。ほっといたらスルーっと滑って雪崩みたいになって。
占いグラタンとブロッコリーでフライを支える作戦にしたんやけど、フライを箸で押さえつつ、占いグラタン入れて。んでブロッコリー入れよう思たら、フライが隙間から雪崩れて。フライ押さえつつ、占いグラタン押さえつつ、ブロッコリー入れて。これがまたうまくいかん。自分の不器用さが嫌なったわ。
おかげでフライの衣は飛び散っとるし。ブロッコリーは崩れとるし。

朝から1人でこんなに悪戦苦闘しとるとは、誰も思ってないんよなぁ。