遅れm(_ _)m

遅れております7月27日の

土曜日のm(_ _)mお話に

なります

 

仕事が終わって(^o^)バイク

でパルパルっと(^o^)走って

まいりましたのは海沿いで

御座います

 

前回は山の上からでしたが

暑さで山登りをする元気も

なく(T_T)仕事終わりだし

遠くには行かず近場へ

行われたイベントは

第46回

芦屋サマーカーニバル

 

Ashiya Dancing Fireworks

Show

あの(^o^)高級住宅街と名が

轟くセレブ芦屋

その海側で行われます

 

なので(^o^)タダ見は御近所

か山側か海側からのみに

なります(^o^)

 

イヤな雲が六甲山系の上に

花火の打ち上げ時間は

19:45〜20:30の45分間と

短いですが

 

これが無くちゃ夏じゃない

をテーマに開催され

打ち上げ数は6000発です

打ち上げ場所は泳げない

ですが潮芦屋ビーチの海上

から上がります

 

過去45回の開催の中で広く

支持を得て今では芦屋の夏

の風物詩へと成長していま

(^o^)当然砂浜一体は流行り

の有料観覧で御座います

 

タダ見でも(^o^)これだけ

見れれば問題はないですね

炎と花火と音楽がシンクロ

する最先端のエンターテイ

メント花火ショーだそうで

すが(^o^)フレームアウト

しないように広くし過ぎ

ましたね

芦屋の花火は結構(^o^)風が

吹くので煙りが滞留しない

のかま救いですが反面(T_T)

花火が流れて真円に(T_T)

なりずらいんですよね

海側からは会社も沢山あり

ド センターからは撮れる所

はなく少し斜めからが(T_T)

精一杯かなぁ~と

どの花火大会もド センター

は有料観覧場所になってる

ので(T_T)なかなか下からの

ド センターは難しく(T_T)

どうしても山からになるん

ですよね

毎年会場では市民による

ステージやイベントそして

スポーツ教室などが開かれ

賑わいをみせています

他にも沢山の屋台が出店し

縁日気分を楽しむ事ができ

ます

毎年10万人程の人が集まる

芦屋サマーカーニバル

当然ですが中でも特に人気

なのが夜の花火ショーです

この花火ショーは他の花火

大会と違ってテーマに合わ

せた音楽が流れたり花火を

使ったプロポーズができた

りと(^o^)まさにショーの

ように楽しめるんです

2024年は炎と花火と音楽を

浴びる最先端のエンター

テインメント

 

こちらから(^o^)あり得ない

合成になりますが上げ位置

も幅がないので良くない

合わせになりました

昨年は約3万人を動員する

観覧は(¬_¬)大迫力の砂浜

入場券から花火と炎を最前

列で味わえるアリーナ観覧

席まで様々

会場への入場は協賛観覧席

チケットか市民広場入場券

が必要なんです

しかも会場には収容人数

制限があり協賛観覧席の

チケットや広場入場券の

枚数には制限があります

フィナーレの花火大会は

テーマに合わせたBGMや

効果音とコラボレーション

させた演出がされます

ロマンチックな雰囲気を

醸し出す花火は好評ですと

書いてありましたが(¬_¬)


来年(^o^)同じ所で観るなら

上がる玉の高さのデータも

とれたので(^o^)もう少し

アップで撮りましょう

来週は(^o^)なにわ淀川花火

に琵琶湖の花火(^o^)と1万発

クラスが控えていますが

しかも平日(T_T)仕事が

終わって猛ダッシュで草津

へ入る予定(^o^)

 

これから花火大会ラッシュ

になりますね

まる