3月18日のm(_ _)m

お話しになります

 

ちょうど休みの日なので

船が入るのもあり(^o^)又々

寒い昼前ですが大阪港に

やってまいりました(^o^)

こう見ると(V)o¥o(V)

バルタン星人みたいですね

韓国からのパンスター

クルーズ フェリー が入港

キツネさんにも見えますが

宇宙人にも見えますね(^o^)

神戸港では撮ったのですが

大阪港入港の行ける日は

天気も悪くパスしてました

 

この日の大阪港も沢山の人

(^o^)大阪ベイクルーズ船も

稼いでいます

キリンさん達も首を下げて

朝から仕事仕事(^o^)

船を眺めてる時間はありま

せんね(^o^)

 

6隻停泊のコンテナ船に積み

込んでいます(^o^)

この日の入港する船は特大

タワマンクラスではないで

すが12階建てのマンション

クラスが12時着岸予定なの

でバイクでパルパルっと

(^o^)来たわけで御座います

 

入港したのはセレブリティ

クルーズのフラッグシップ

 

9万トンクラスの客船で

日本人にもおなじみの客船

です

千年紀を意味する通り

2000年に就航しました

プレミアム客船です

 

セレブリティ ミレニアム

CELEBRITY MILLENNIUM

セレブリティ クルーズ

【Celebrity cruises】は

アメリカのマイアミに本社

を置くクルーズ客船運航

会社になります

 

ロイヤル カリビアン

インターナショナルに1997

年に買収されました

現在はロイヤル カリビアン

グループの100%子会社の

プレミアムクルーズとして

1995年から運航しています

 

紀伊水道を抜け関西空港沖

を通過し姿を現しました

ひょっこりはん(^o^)

大阪湾から大阪港の赤と白

の灯台を通り過ぎて来まし

 

船体は白と濃紺で塗り分け

られていて他社と比較する

と角ばったフォルムをして

います

もう風が強くてカメラが

揺れピントもシャープに

きていませんね 

煙突【ファンネル】の形は

台形で濃紺そして白地でX

が強調されたデザインを

しています

 

セレブリティクルーズを

象徴するXマークはメイン

コンセプトであります

Relaxed Luxuryを意味して

います

抹茶なら(^o^)落書きをして

しまいそうですが(^o^)

 

YOSHIKIさんなら大型船を

所有してしまいそうですね


X japanクルーズみたいに

ファン貸し切りで毎日昼と

夜にコンサート船として

クルーズしながらのコンサ

ートやトークショーを公演

するとロイヤルカリビアン

さんも儲けられるかもです

ね(^o^)(^o^)

2000人で1日クルーズの10

日間10公演みたいな(^o^)

伝統や歴史といった(^o^)

しきたりから解き放たれた

自由でグローバルそして

都会的で洗練された居心地

のよい空間を意味していま

クルーズ客船初のソーラー

パネル使用し(^o^)なんと初

のプラスチック ウオーター

ボトル使用廃止しています

おや(¬_¬)おやおや(¬_¬)

船首に人がいてるぅ~

 

他の客船では入港時には

見た事がない光景ですねぇ

 

これなら(^o^)デカプリオの

タイタニックが出来そうです

ね(^o^)


【ちょうど良いやん(^o^)

航海中(^o^)船首の旗棒に

刺してオヤジを干物にした

るわぁ~】

クルーズ客船として初めて

米国女性を船長に起用し

海上で行われた合法同性婚

第1弾など常に革新的な船

です

船内レストランは(^o^)

ミシュランの星を獲得した

シェフによって監修されて

いて世界各国の料理に影響

を受けた美食とプレゼン

テーションに定評があるそ

うです

ミレニアムクラス

ソルスティスクラス

エッジクラス

ガラパゴスのみをまわる

エクスペディションクラス

も含めた14隻の客船で全7

大陸を航海し70カ国以上の

約300カ所において(^o^)

ユニークでバリエーション

豊かなクルーズ体験を提供

しているそうです

セレブリティ ミレニアム

は第1号客船として2019年

に改装がおこなわれました

主にデザイナーのケリー

ホッペン氏によりデザイン

がおこなわれたミレニアム

クラス客船です

シップデータ

総トン数 90,963 トン

全長 294.00 m

全幅 32.20 m

乗客定員数 2034 名

乗組員数 999 名

就航年月 2000年6月

デッキ数 12

船籍 マルタ

転針するかと思いましたが

転針せずストレート イン

でした(T_T)残念(T_T) 

そんな月曜日の休みの日に

大阪港に行ってた抹茶で

御座いました


汽笛は鳴りませんので音を

消して見て下さいね

風がボーボー吹いて凄い音

ですので

 

 

 

まる