6月17日月曜日

 

 

 

昨日は父の日

息子は日曜の朝早くから仕事に出かけ

父の日どころじゃないけど

母親の私が何かするわけでも無いしね

 

 

孫1号は

父親に労いの言葉でも言ったのかな

母の日はどうしたのかな

お墓に行ったのかな

仏壇に手を合わせたのかな

父親がいるんだから余計なお世話ですね

 

 

孫2号は

土日はサッカーの練習や試合で家に居ないけど

土曜の朝私が外でせっせと庭いじりしてたら

自転車でサッカーに出かける時に遭遇

ラッキー「おはよー」と、交しました

 

 

 

娘にカレーライスを

 

マカロニサラダも

 

 

 

さぁ今日は月曜日

 

孫2号の登校見送りから始まり

お昼にはプールに行って

庭に水やりして

 

元気に一週間過ごさなきゃね

それが生きている者の使命ですね