3月29日金曜日

 

 

 

なんかね

 

一昨年母も亡くなって

生前には息子夫婦に大変お世話になり

家族の時間を削って母の世話を手伝ってくれ

 

母が亡くなり、これからは

夫婦&子供の時間を大切にして欲しい

 私は私で自立して

楽しみを見つけて頑張ろう

 

そんな風に思い

時間を持て余さない為にも昼にプールに行き

 

昼間プールに行くとお昼ごはんを食べそびれ

昼兼晩ご飯が夕方4時頃になって

 

でも、まぁ出かける予定もないしいいか

 

と、夕方4時ごろから

フライドチキン・ポテト・コールスローサラダを作り

 

それで一人晩酌していると。。。

 

息子が現れ

「悠々自適で幸せそうだだねぇー」って。。。

 

まぁ、言い返す言葉もなく「うん幸せよ」

そう言ったけど

 

旦那は35歳で逝き父も母も

娘まで逝ってしまい

独りになり

思うところは沢山あるけれど

 

今を生きる息子家族にだけは

幸せになって欲しい

 

息子家族になるべく頼らず迷惑掛けず

自分で出来る楽しみ見つけようと

過ごしてるつもりなのに

 

何言ってんのよ!!

 

って思ったけど

 

そりゃそうですね

プールに行って体動かして

帰ってきたら夕方早く晩酌して

好きなもの食べて

 

確かに不幸せでは無いですね

 

はぁ~~~~言い返せない